2008年05月07日

最近ハマった事とでぃーらー

はい、こんにちわ。

最近見てないですが、ナニゲにミュージカルとか好きなワタクシ。
遅ればせながら、ミュージカル映画の「ヘアスプレー」をDVDで見ました。

で、久々にコレはイイ。何回も見てます。
つうかサントラかいました。

ジョントラボルタがまたいいんですね。特殊メイクしてママ役やってます。

しかし一番ハマってるのが娘でした。バレエやってるせいでしょうか。
歌は英語でチンプンカンプンでしょうが、歌とダンス見て一緒に踊ってます。
しばらく続きそうです。

で、この10連休にまたまた久々で車ネタですが、ディーラー遊びに行ってきました。
MINI Clubmanモニター応募受付なんて、DMきちゃったから。

で、せっかくなんで今週末の土日、借りてみます。
CooperSは既に土日はいっぱいだったんで、Cooperのほうで。
posted by ベフスプリング at 20:21| Comment(0) | TrackBack(1) | ネトゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ポンジャン

シグルドシネ!
取り乱しました。すみません。

Nの人二人に勝って、機嫌のいいべふさんです。
ていうか早朝にガチなPTにあたると萎えます。

ということで、おひさ。

みなさん、ポンジャンって知ってますか?
マージャンのファミリータイプにしたヤツです。
先日、実家行って別なもの探してたら出てきましてね。びっくりですよ。

アノアが出してた復刻版じゃないザ・オリジナルですよ。
これは希少価値あるんじゃん!?
ていうか、ポンジャンそのものって販売してるのか??

箱はちょいとボロボロだが、説明書もあるし、コ、コレハ。
と、ヤフオクをチェックすると、なんと新品で出してる人いた・・・
すげえええ。
ていうか、入札はいってねええorz。

ということで、家族でやってます。
何気にハマります。
posted by ベフスプリング at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ニコニコ動画より

秀逸!

ということで載せておく。

MoEやってない人には、超意味不明ですが。
組曲のほう、最近毎日のように見てます。てか、聞いてます。

♪1万年と二千年前からBSQ軍〜〜

ていうかウマウマってなに?





posted by ベフスプリング at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE(RA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

Newマリオ

元気デスカ。
月2ブロガーのべふです。こんばんわ。

ここ最近、何を思ったかDSのマリオにハマりました。
下の子がずっと前のイベントで当てたヤツ。

当時、ゲームすらできなかったけど、今じゃ「オレの!」と
だれかがやってると、取り返してやってます。

で、それを見て無性にやってみたくなったという。
ネットで調べてオールクリアというのが最後と知り、
つい先日、これ達成できました。

あ、そうそう。

これまた当てたゲームキューブ&マリオパーティですが、
中古ゲーム屋に売っちゃいました。
なんか、コントローラが1個しかなければ結局一人だけで
やることになるし。
GC用コントローラー3つ用意なら、Wiiマリオパーティのソフト買って
不足分リモコン2個買ったほうが後々いいと。
なので、Wii版マリオパーティをオークションで買ってしまったという。

というか、スマブラとかおもろそうなんですが、どうでしょう。

posted by ベフスプリング at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ゲームキューブ?

そういえば、松下が社名をパナソニックに統一するみたいですね。
松下とかナショナルとか消えるかと思うとなんとなく寂しい気がします。

まぁ、最近の人にはパナソニックのほうが馴染みなのでしょうが。

そんなパナソニックなのですが、有明にパナソニックセンターというのがあって、
ココにリスーピアというものがあります。リスーピア

小学生対象に理数を楽しんでもらおうという目的の施設でした。
小学生以下無料、大人は500円と安い。
これがよくできている。子供だけじゃなく大人も楽しめますよ。

さて、題名のこと。この三連休にアミューズメント総合施設みたいなところも
行ってみました。

続きを読む
posted by ベフスプリング at 15:46| Comment(1) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

いまさらながら、あけおめ

ただいま社会復帰リハビリ中。
長期休暇後は、毎度ツライねえ。

そういえば、子供連れというか結婚してからになるか、
初めてスキーに行きました。2泊3日で。
今朝、めざましテレビで笠井さんが10年前のウェアでスキーしてて
そういえば、こんなの流行ってたなぁと思い出し。

学生から独身の頃は結構無茶して行ってたもんだ。

で、10年以上ぶりのスキー。
結構体が覚えてるもんで、すべれるもの。体力不足は否めないが。

で、子供たち。小2のお姉ちゃん。結構なんでもすぐできちゃう人なので
スキー初めてはいて、10分後にはリフトへ強制登山させる。
ボーゲンのコツだけ教えてと、言ってるソバから普通に滑り出した。
なんだ、このすばやさは。
結局、これ以降は楽しいらしく、勝手にすべってる感じ。

問題は、5歳の弟。お姉ちゃんとは間逆でセンスなし。
教えても通じてないとか。これは大変だった。
ずっと後ろから支える感じで、中腰状態。腰がイタスギル。
メンドーになって一人でイケと離すとコケてしまいには泣いてやめるとか。
やっぱまだ早かったか。
それでも、最終日の最後のほうでコツをつかんだらしく、林間コースを
一人で普通に滑れるようになった。何度か滑ってだいぶ自信がついたみたいだ。
なんとか、いい思い出で終わってよかったかと。

個人的には、上級コースですべってみたかったなぁ。
子連れだとやっぱムリか。

あら、年始の挨拶がスキーの話題になってもうた。
posted by ベフスプリング at 19:25| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

休み

なんと明日から休みます。2週間近く。
で、スキーいってきます。久々だ。

今年もいろいろありました。
M1はサンドウィッチマン勝ちました(私かなりファン)

ということで、また。


posted by ベフスプリング at 21:08| Comment(1) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

Wii FitWii Fit

こんにちわ。
MoEで某よんの人ですが、一時的にFS入れてもらいました。
野良PTでノリで思わず。まぁよんの人はマスターに
なられるお方ですから、そのうち脱退かと。

さて、Wii Fitですが、早速購入してます。
家でフィットネス三昧ですよ。

とりあえず、いろいろやってみましたが、一番ハマったのが
なぜかジョギング。
ボードにのらずに、リモコンをズボンのポケットに入れて
その場で走ります。
で、普通に汗かいて、ヘトヘトになるんですよ。
夜できないのがイタスギですが。

 べふさん「いやあ、ジョギングはやっぱいい運動になるわ
      これ買って正解だよ」
 カミさん「ジョギングなら外でヤレばいいんじゃね?」

・・・・・そ、そうですね。

結構バランス感覚はよさそうです。年齢より下だったりします。
タマを入れるゲームあるんですが、これ余裕で最後までいきました。

でも普通に8歳の子に負けます。

このボード使ったソフト、どんどん出てほしいなあ。
posted by ベフスプリング at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ライブ!

昨夜、剛Finalライブ行ってきた。代々木体育館。
昨夜、今日と二日間で今回の全国ツアーも終わり。

ライブ!

今年は初日の埼玉も行ってたので、ある程度わかってたけど、
いやぁ、セットリストよかったです。よすぎです。
席もまずまずよかった。

このツアー。「Come on Stand up!」なので、この歌で始まる。
ヒートアップ。が、私の隣のカップルだか夫婦は立ってはいるが、
もうひとつ殻を割れてない感じ。
ちょ、ちょっとその隣で大声張り上げてこぶし突き上げてる自分が
滑稽か。いや、この空間で盛り上がらないほうがつまんねえ。

そして、「明日へ向かって」。「キターー」
最高潮に盛り上げる。どいつもこいつも大声張り上げる。
肝心の隣もこれでこぶしを突き上げてた。やはりこの歌は何かある。

弾き語りで乾杯を久々にやってくれた。ほぼ観客が歌ったが。

で、驚きが「神風特攻隊」。前回は普通に歌い上げたこの歌。
すっかりオリジナルになってました。
これは、一言では表せない。戦争の意味を剛なりに表現したもの。
こんなメッセージ性の強い歌を歌えるのは他にいないのだろうか。

「戦争に勝ちも負けもありゃしない」
「昔、オレたちの幸せのために神風特攻隊で命を落とした若者が
 いるのなら、それを日本人として誇りに思う」
と、歌い上げた。会場全体が言葉を失った。
改めて戦争を考える機会を与えられた。

約3時間強のライブ。アンコールで何曲歌ってくれたことやら。
愛犬レオの登場もあった。
「Come on レオ!」でレオがステージへ走ってきた。すげえ。

最後に「Hold Your LAST Chance」
悔しくも涙腺がやばかった。

初日と比較するとパワーアップして帰ってきた。
行ってよかった。心から思う。

声も右肩もボロボロのままいつもの後輩と飲んでカラオケ。
周り色気ある中、男二人むさくるしくカラオケ。
歌う曲はもちろん「長渕剛」さらに男臭くなる。

今日はチケットないので、いけません。
というか、もう体力が。。
posted by ベフスプリング at 11:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 長渕剛全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ペンタブレット購入

こんにちわ。

もう12月ですね。年賀状書かねばと。
毎年、カミさんが写真切り貼りして絵を描いてるんですが、
マウスで書いて、フォトショを駆使してたのですね。

で、やっぱメンドーだなぁとか、(結構絵が普通にウマイので)
今度マンガとかイラスト描きたいなあとか言い出して、
いい機会だからペンタブ買うかという事に。

良くわからんので、ワコムのBamboo Art Masterってやつを購入。
早速ウチのパソコンにつなげてます。

お姉ちゃんもまた絵を描くのがすきなので、やりたいとウルサイです。
これはますますもう一台必要だぞと。

で、子供向けにいいソフトでもないかなぁと探してるといいタイミングで、
「CMサイトブロガーズ」からネタがきてたじゃないですか。
キャンペーン参加記事みたいなので、早速ネタにさしてもらいます。

で、【the TAB Kids】おえかきソフト というのが紹介されてました。

以下がご紹介ビデオ


パソコンでマジメに絵を描くのに、手始めにナニをすりゃいいんだかわからんという
私にとって、直感でわかりやすそうなソフトでよさそうです。
なにせ、アイコンとボタンのみというインタフェイス。
昔の習うより慣れろなノリで押していけばいいのだろうか。

海外で作られたモノみたいなので、デフォルトのイラストが微妙なのが気になりますが、
とりあえずは、お試し版をDLして使ってみようかと思ってます。
posted by ベフスプリング at 21:24| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

