2008年07月01日

マスターいじり

楽しすぎる。

続きを読む
posted by ベフスプリング at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE(RA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

ビアガーデンの季節


暑い、暑い。
いきてええー。

汐留ガーデンいきてえええ
http://www.shiodome-garden.com/

って、こっちに(意図的に)かいてみる。

東京来たら、つれていくぜ?
特に、ブル君は興奮するかもな。

posted by ベフスプリング at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

書いてみるか、いやでも

某FSメンに、

わ「ボクもブログに出してよ!!!11」

って言われたので、書いてみようと思う。

うん、書くネタはいっぱいあるんだ。キミら。

でもね・・・・




書いちゃうと、放送事故おこしますからwww

だまれよ^^

つうかコメントしろよ。礼儀正しいヤツな。
posted by ベフスプリング at 21:32| Comment(9) | TrackBack(0) | MoE(RA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

業務連絡

ブラックハイキャス大量作成お願いします。
無料で引き取ります。

別なブログ
posted by ベフスプリング at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE(RA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ワナキバ

いまさらながら、牙あげた。
物まね60、調合40近く削って。

ていうか、なぜバレた。やつらに。ま、まあいいか。

ていうかていうか、ココではMoEネタだけにしよう。

ほかのネタは別なブログへ書く。
イイネタは移します。Vistaネタとか。

いじょう
posted by ベフスプリング at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE(RA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

タカラトミーとゴンゾ業務資本提携

http://www.takaratomy.co.jp/company/release/ir/pdf/i080602.pdf
http://www.gdh.co.jp/news/20080530.html

ん?ってことは、、、

「ヤッターマンオンライン」とかありか??
posted by ベフスプリング at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

マウス ロジクール MX500→G5

ロジクールのマウスMX500というのを使ってます。
こんなやつです。

8ボタンで、ホイールの前に1つ、後ろに2つ。
この3つのボタンがキー割り当てできて非常に便利なんですねえ。

MoEでは、通常の左右クリック、サイドの進む、戻る、ホイールクリックは
認識するので、そのまま使って、残りの3つは適当にキーストロークに
アサインしてMoEに認識させてます。
ということで、お気に入りなんですね。できればずっと使いたい一品。

で、先日Vistaマシンを購入してこのマウスをつなげてみたところ、
一応動きます。汎用的なマウスとして。
じゃあ、専用のドライバを入れて、全ボタンを割り当てと。

って、Vista用ソフトは用意されてないと・・・

かなり残念。これに変わるマウスの購入を考えねば。

ということで、G5 Laser買いました。

違和感もなく使えてます。
しかも7ボタンですが、ホイールがチルトになってるんで、左右倒したものを
キーアサインできます。計9クリックパターン。

で、これをVista+MoE上で動かしてみると、初めうまいこと動かず。
ロジのソフトSetpointでキーストロークをアサインし、そのキーをさらにMoEで
設定しても反応せず。これは、Setpointを新しくすることで解消でした。
だいぶ幸せ度アップ。

さて、G5でMoEプレイですが、まだ慣れません。そのチルトってやつが。
ホイールクリックしたつもりが左倒れてたり。

以下の設定のときはひどい。

ホイールクリック:ジャブ
チルト左:ワサビ食い

よく使うジャブを繰り出すたびにジャブ出ずにワサビ食ってます。
さすがに変えました。

って、なんだか取りとめもない内容になってしまった。
posted by ベフスプリング at 15:37| Comment(3) | TrackBack(0) | MoE(RA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ちんぷんかんぷん

明日、幼稚園の、そして明後日には小学校の運動会があるようです。

で、ウチの息子は年長なので恒例の全員リレーがあるんです。
そこそこ速いと思ってたので、聞いてみると。

べ:よぉオマエ、何番目に走るんだよ?
子:オレ、一番目に走るよ
べ:そ、そうか。やっぱアンカーではないのか。つうかオマエなんで一番?
  背の順ならオカシイが。
子:シラネー
べ:で、アンカーだれよ?
子:アンカー?シラネー。
べ:は?!なんでしらねえんだ。アンカーの意味知ってるよな?
子:ウン。でもシラネー。

なんだか、会話になりません。つうか何度も練習してるはずなので、
知ってるはずですが、ホンキでしらねえと思ったら、

子:オレ、2回走るんだ

え?2回?つうことは人数あわせでウチのが2回走るってことか?
ってことは最後にもう一回でアンカー?

もうワケわかりません。アホなのでちんぷんかんぷんな答えだし。

なので、明日確かめてきます。
posted by ベフスプリング at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ノートパソコン Gateway M-6842j

突然ですが、ノートパソコン買いました。
カミさんが急に必要だと言い出したので、ちょっと急ぎで。

最初は、あわよくばネトゲもできちゃうようにとその上の機種を狙ってたんですよ。

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/P-6861jFX.html
Gateway P-6861jFX
石:Core 2 Duo T9300
メモリ:3G
HDD:250GB
グラボ:GeForce 8800M GTS
17.0インチ

これで18万なんで、お得感あるじゃないですか。

で、店に行き即発見。これにしよーぜーーうっひょ〜と隣をみると、

カミさん「ん〜、でかすぎ。うわ、重い。これ持ち歩きムリじゃん」
べふさん「いやー、しかしこれはすばらしいよ。フォトショとか動画バリバリだよ」
カミさん「他に軽くて安いのあるじゃん、ねぇ店員さん、コレ重いから携行できないよね」
店員「そうですね!省スペース型パソコンと思って下さい」
べふさん「(ちょwおわった。てか店員ならそこを覆して攻めろよ・・・)」

ということで、下の機種でもなんとかいいものをと同じGatewayのもので。
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/M-6842j.html
石:Core 2 Duo T8100
メモリ:3G
HDD:250GB
グラボ:Radeon HD 2600
15.4インチ

これで13万。確かにお得感は否めない。

ただ、ずっとこのRadeonが気になる。果たして動くのか・・・MoE。
しかもOSはVista SP1。いや、最悪XPに変えちまえばいけるか?
・・
・・・・
・・・・・・・

クソ悩んだ。他にも機種見まくるが、スペック的にお得だ。
いやいや、いろいろ面倒だからMoE的にはGeForce積んでるやつがいいに決まってる。

カミさん「え〜。これ2GBだし、ディスク少ないのに高いじゃん」
べふさん「2GBあればじゅうぶ・・あdjふぁいえじゃ」

ということで、結局6842j買いました。

結果・・・・MoEうごかねえええwwwww
Vista SP1 32bits + Radeon HD 2600 じゃダメなんですね。

え、えっくすぴーーにダウンぐれーどだーー、ってディスク認識しねえええ

ちょっと落ち着いたら、いろいろできそうなので試してみようと思います。
とりあえず、カミさん使い出したので変なこと出来ない状態に。

ATI Catalyst 8.5とかいうの待つか・・

ていうか、Gatewayさん。ドライバーとか用意してないのね。
posted by ベフスプリング at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ウチにクラブマンがキタ

こんにちわ。
ディーラーからMINI Cooper Clubmanを一泊二日借りました。

総合的に見て、ほしい。やっぱいいんですよ。

あまり車のこと詳しくないので、超ド素人の感想です。

ちなみに全て携帯で撮ったので荒いです。

前からの見た目です。
フロントから

面構えは現モデルのノーマルと同じですね。
私は、今所有してるモデルの面構えのほうがお気に入りなんですけどね。

で、運転席。ど真ん中にスピードメーターの配置は変わらず。
運転席

で、今回驚いたのはステアリングを持つ親指の位置に不思議なレバーが。
コ、コレはもしかしてF1みたいなシフトレバー??
試しにマニュアルモードにして押してみると、ギアが変わるではないか。

これは発狂しましたね。「オレ、マンセルみてーー!!」とか。
ていうか、今のMINIはそうなってるっぽい・・

で、1つ目の特徴の後ろ姿です。
後ろ

観音開きですね。向かって右のドアから開けないといけません。で、カギについてるボタンの
トランクドアボタンを押すと、この右側のドアがボコっと開くんです。便利。

で、次。もう一つ特徴である噂?のクラブドア。
噂のクラブドア

観音開きです。運転席側にしかありません。
後部座席への乗車はこれで便利。ただ日本だと左側にあったほうがいいのですかねえ。
というか、これも1度運転席のドアを開けないとこのクラブドアは開けれない。
微妙にアレです。

で、最後にカギです。非常に不思議な形。
コレはカギです

これをキーの場所において(刺すんじゃない)、カチっとハメてスタートボタンでエンジン始動。
近未来感満載です。

で、いろいろまとめると。
・オートマがやっぱいい(現所有車はCVT)
 低速時の「ガ!ガ!ガ!」という変なノッキングがないので非常に滑らか。
 車酔いの心配がないぞ。
・広い!(いまのより)
 やっぱ車長が延びた分後部座席およびトランクが広いです。これは結構ポイント高い
・運転しやすい
 でかくなった分、感覚変わるかなと思ったんですが、あまり違和感なし。
 そのくせ、やっぱりMINIなんです。走りが。ゴーカートのノリってよく言いますが。

でも、面構えが・・

見積もりも一応もらったんですが、さすがに買い換えようという話はできない・・
ということで、満喫させてもらいました。楽しかった。
posted by ベフスプリング at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

