2006年11月03日

衝動買い??

ウチの近所に「産業道路」というのがあって、その通りは車のディーラーが
並んでます。国産から、輸入車まで。ほとんどのメーカーはあるかも。
最近では、数ヶ月前にレクサスがポルシェの近所にできてました。

まぁ車に普通の人よりはそれほど興味を示さない私でも、よくその通りを
通ると「あー、アレええのう」と外から見てたものがあって、次買うときはコレ
かもなぁと。

それはこの通りのディーラーではしょっぱなに現れるBMWにあるMINIのマーク。
さて、今日ちょっと試しに見るだけ見てみようかと。
「これイイ!」と連発する私に横で目を光らせるカミさん。
間違いなく殺意を持った目です。

しかしいろいろ話聞いていて、ますます物欲が。

「タメシに試乗してみますか?」

む!?試乗か。まぁ、、試乗するくらいならいいっしょ?と。
クーパーはなく一番下のグレードのOne。
いいんです。いいんです。スタイリッシュに決めるべふさんは、
グレードなんかいいんです。
乗って、降りる頃にはもう自分のモノの気分。

ほんでもって、通常の標準にいろいろオプションやらオリジナルデザインやら
ついててお得な車といわれた「MINI SEVEN」ってのが、なかなか
リーズナブルでいいんじゃないでしょうか〜?

私「はい、かいまーーす!」
カミさん「ちょww、マジ!?ボーナスまで待てよ(コラ)」
ディーラー「この型で限定車(SEVEN)は3月がリミットですが、もう品薄なんですね」
私「ですよねぇ、今決めないともうないかもな」
ディーラー「このキャラものはコレしか出ないのでして。」(うむいい営業トークだ)

・・・
・・・

おk、希望車種は在庫状況見てもらったら、ただいま船の上。来月頭には納車です。


子供たちがもらってきました。
これがほんとのミニ

posted by ベフスプリング at 22:36| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

言葉とか

突然ですが、キモイという言葉ありますね。ウチの小1の娘すら使います。

 「お父さん!キモイ!」

 orz

いやいや、冗談は置いといて^^; 冗談ですよ。

 テンの声「あぁぁ、よく耳にしますね」

先日ですが、ふとしたカミさん(京都出身)との会話で

 カミさん「関西ではキショイって言うんだYO」
 べふさん「あー、知ってるよ」(ウチの親の出身も西の人間なんで)
 カミさん「関東ではキモイだよねぇ」
 べふさん「違う!違う痴愚ア!普通に『気持ち悪い』だよ」

そんな言葉、私が20代(ギリギリ)の頃、出てきた言葉ですよ(多分)。
今じゃ、キモイという言葉は普通に使われてますね。
まぁ、言葉というものは日々生まれて、廃れていくものですから、
いいんですが、おっさんの私は使うのは抵抗あります。

 その辺の女子高生「なに?このオジサン。そんなこといってきもーい」

なんて、言われそうですが

 テンの声「なんか、ソノ使い方も違う気がするなぁ」

まぁ、正直趣旨がつかめなくて、何が言いたいのかわからない内容ですが。
ようは、最近入ってきた若いやつが、2ちゃん言葉でメールするのに
抵抗あるなと。

 テンの声「全然、今までの内容と違うじゃない」

仕事のメールでソレはないだろ!と、感じるのはおっさんですか?

 テンの声「感じなくてもオッサンかと」

そんなべふさんもMoEでは、「キモ!」とか時々言ってますね!

 テンの声「言ってるんじゃン!」

ところで、キショイって「気色悪い」って意味じゃ??変わんないけど。
まぁそんなこと考えず、フィーリングでいこうよ。フィーリングで。

 テンの声「なんか、始めとまったく逆の意見になってますね」
 べふさん「テンさん、キモ!」
 テンの声「・・・・」
posted by ベフスプリング at 20:14| Comment(0) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

バザーと・・・・・

はい、こんにちわ。
先日、小学校のバザーにいきました。

で、コレ買ってきました。

ビールサーバ?

って、実は今ビール2週間ほどやめてます。
若干、腹が・・・ってことで。
同時に、腹筋やらいろいろ運動したり、毎日2リットル位飲んだりで、
その2週間ほどで元に戻りましたが。

つうことで、ちょびちょびまたビールを。
posted by ベフスプリング at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

リップサービスですか

昨日、「堂本剛」クンに似てると言われました。

アホみたく浮かれまくって、自分の顔を鏡で見ると、
タダのおっさんでしたorz

posted by ベフスプリング at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

こんな時間に

最近、こんな感じで帰宅。
仕事中、どんなに忙しくてもブログ周りしてたのに、そんな時間すらねぇ。

何はともあれ、この子めっちゃ好き

マジデ、デートして。何でも買ってあげちゃう。

あー・・・べふさん、壊れてますか?
posted by ベフスプリング at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ミクシィ様おめでとう

昨日、マザーズに上場しましたね。おめでとうございます。
初日、初値つかずでしたが、本日つきました。

今日の動きこんな感じ↓
すごいね

途中、やっぱヤバイんじゃね?みたいな動きでしたが、終値312万円。
市場に活気が出てイイです。

公募150万ですから単純に倍。
新規公開で当選した人はラッキーですよねぇ。
(この時点で私が落選してたのはバレバレ)

まあ、久々にIT関連企業の大きな上場ネタでしたので、盛り上がりましたが、
今後この会社がどう落ち着くかは見ていく必要あります。

しかし、サイバーエージェントの藤田社長。。
含み益、100億とか書いてあったが・・・すごいな。
posted by ベフスプリング at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ポケモンジャングルツアー

幕張メッセであったんで、いっときました。
子供がディズニーシーより行きたいとか言うくらいなんで。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pjt/

まぁ、、、期待はずれ。

行くからにはとことん楽しもう派なので、いくでーとノリノリに
なったんですがね。。

ずーっと前に名古屋にポケパークというのやっててそれのイメージが
あったんですよ。

ジャングル入ってポケモンをゲットしにいくってーのが
あったんですが、今回の幕張はアトラクション入れば常にゲット。

なんか拍子抜け。

3Dシアターも・・・全然違う。
ポケモンジャングルツアー

まぁ、疲れた。入場に合計2時間くらい並んだし。

子供はそれなりに楽しんでましたがね・・・
posted by ベフスプリング at 12:19| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

サイバーエージェント・・買っとけばよかった

今更とか、タラレバとか。人生そんなのことは多々ありますね。

ちょっと株ネタと、オンラインゲームに関する事をちょろっと。

まぁすでにサイバーエージェント様、グイグイと上げてます。
サイバーエージェントのチャート

社長は藤田氏。奥菜恵との離婚が報道されたので有名な方ですね。



で、話が変わってミクシィというSNSでNo1な会社。
私はSNSやってないですが、「mixi」とかご存知な方多いんじゃないでしょうか。
この会社、実はFindJobというサービスもやっていて時々お世話になってます。
この会社がマザーズに上場しますね。かなり注目度高い銘柄です。

で、IR情報見ると主要株主に「(株)サイバーエージェント 7.83%」
これはすごいですね。



はい、次。以前、本ブログで以下の記事掲載。ちょっと取り上げましたが。

○2006年02月11日 MMOでちょっと考えてみた
○2006年04月27日 MoE日記:アイテム課金情報はまだか?

ゲーム内に広告をうてれば企業からの広告収入が期待できるんじゃないか?
という話です。アメリカではMSが。。

そして、日本でいよいよ

ネット広告代理店No1のサイバーエージェント。とうとうやりますね。



ということで、ミクシィIPOのニュースでサイバーエージェント株
買えばよかった・・と、そんな話でした。



とりあえず、ミクシィ公募の抽選申し込みました。

 (株)ミクシィ (2121)東証マザーズ
 ブックビル期間 8/29 9:00〜9/4 18:00 仮条件 1,300,000〜1,550,000円
  申込株数単位 1株単位 上場日 9/14

当たるといいなぁ。まぁムリですがね。
posted by ベフスプリング at 12:18| Comment(0) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

バンダイミュージアム

終わりそうなので行ってきた。

カミさんいなかったんで、二人連れて行きましたよ。
とりあえず、キャラクタもののミュージアムへ。

こんなのあったり。
マジンガーZの人間大だ


バンダイの懐かしいオモチャが展示されてたり。

 私:お父さん、コレ持ってたよ!!すげーーーなああーオイオイ
 子供達:ふ〜ん。なんかキモイ
 私:orz

懐かしいオモチャ達

で、仮面ライダーの等身大がいたり。

仮面ライダー等身大

他にも、戦隊モノが大集合してたり、もちろんウルトラマンも。
ウルトラマンは当時円谷プロで撮影されていた現場を再現してた。感激。

で、本来の目的はもう一つ「ガンダムミュージアム」というヤツ。
ここに実物大のガンダムの胸より上の部分があるっていうんですよ。
コックピットに乗れたり。もうこれは、行くしかない

しかし・・・長蛇の列

子供二人連れて並ぶのはとてもムリなのであきらめました・・orz
子供も興味あればよかったんですがね。まだムリみたいだ。

まぁキャラクタものは息子のほうが興奮しまくってたんでいいか。
posted by ベフスプリング at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ん〜告知

月曜のアクセス数が変だったのでイロイロ。

ログよりIPアドレス、プロバイダが記載されたFQDNは控えてます。
怪しい前回のそれと同じアドレスでした。

告知じゃないか。まぁそれだけです。
posted by ベフスプリング at 20:42| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休み明けはしんどい

日、月と1泊2日旅行してきました。
熱海の温泉いって、翌日、富士サファリとか。
いやー、料理が美味で満足。

かなり充実した2日間でしたね。

ということで、現在社会復帰中。

富士サファリパークで思わず飲みました。

タイガービール
posted by ベフスプリング at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

お台場

昨日から来週火曜まで休みにしました。小旅行もする予定です。

で、昨日は衝動で「お台場冒険王」とかいうのに行きました。

お台場といえばコレか


IQサプリのセット

人多い、暑いであまり満喫せず退散。

結局、近所のジョイポリスで遊ぶ。
小さい子連れて行くとこじゃねえなぁと、思いつつも前回に続き
マグレなミラクル連発するアホ息子に笑って終了。

まぁ個人的にはらーめん国技館?というのをやっていて
うまいらーめん食ったのが一番メインだったか。。と。

posted by ベフスプリング at 06:33| Comment(1) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

賛否両論:首相の靖国参拝

小泉首相、公約通り本日、靖国神社への参拝を実施。
念願の(?)8/15に参拝が実現した。

個人的には、ぶっちゃけ参拝をするしないはどちらでもいい話である。

昨日のブログで「過去の戦死者があるから今の日本があることに感謝」
と、書いた。
そして、小泉首相も同じ事を述べていた。その理由で参拝をしてると言う。

ならば私は同じ考えなので、靖国参拝は肯定派という事になるだろう。

ただ、過去余計な戦死者を作った人間も祀られているのが靖国神社。
個人的に、最も許せないのがその名「東条英機元首相」
この人間だけは人として考えられない行動を取ったと思っている。

こんな人間がいなければ「特攻隊」という無謀な考えはなかったはず。
日本の負けを早く認めていれば、神潮の回天なんて、生まれなかったはず。

後に国際軍事裁判でA級戦犯となり死刑となってるが、
こんな人間を祀ってるというのがよく分からない。

参拝後の首相の記者会見。A級戦犯のためではないという内容だったらしい。
ならば、全面的に支持する。

他、中国・韓国がこの問題の度にワーワー言う。
正直、この程度を理解できず国として批判するあたり成熟してないなと
思うのは気のせいだろうか。

如何せん、私は戦争を経験してないし、影響を受けた土地にも住んでない。
ましてや、日本はとんでもない国だと教育されてるわけでもない。
なので、こんな意見になるのだろう。

素直に、お上のダメな考えの元で命を落としていった純朴な青年達の死の
おかげで今の日本があると心から感謝したいだけである。

結局はA級戦犯者を合祀している靖国神社そのものが問題なのかもしれない。
今更だが・・・

取り留めもなく書いたけど、昨日、今日と同じような意見で締めくくって終わり。
posted by ベフスプリング at 19:44| Comment(3) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

戦争もの

明日は、終戦記念日。というわけではないが、「男たちの大和」
DVDでレンタルされたので見た。

男たちの大和

泣ける。やっぱ、また泣いてしまった。
死を約束された、親子の別れは特に感慨深いものがある。

さて、実は別に書きたいものがあって、このDVDに作品紹介として、
「出口のない海」という作品が紹介されていた。9月に公開する映画らしい。
その中で、「回天」というキーワード。

出口のない海予告から

ハッと記憶をたどる。確か、、、神潮特攻隊のだよな?
あまり知られてないが、神風特攻隊の海版みたいな・・・
よく知らないがそんなのがあったと昔なんかで見た。

早速、本屋へ走り、原作の小説を即読む。

やばいくらい・・・泣いた。やっぱり泣いた。
こんな過酷な武器というか乗り物というか・・・

「回天」が何なのかを知った。
魚雷を一人乗れるよう改造して、それを操り敵艦に激突させる・・・
もちろん特攻が目的なため脱出ハッチはあるはずがない。
死あるのみ・・・

「回天」とても現代人が考え付くような兵器じゃない。

お国のために命を捧げると志願する兵士。
その中で、何故死ななければならないのか悩み、恐怖し、
それでも死を選んだ主人公。

2作品を見て、改めて彼らの死があるから、今の日本があるんだと
感謝し、同時に戦争は、正しくてもやってはいけないと思った。
(首相の靖国問題でこういう考えはナーバスではあるが)

これは見なければいけない。

「出口のない海」公式
posted by ベフスプリング at 19:34| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

よくある一コマ

つい先日、ウチの息子(三歳)のほうが、う○こを漏らした。しかも家で。

 息子:おとうさん、う○ち、う○ち
 私 :早くトイレいけよ
 息子:漏れる、漏れる
 私 :ちょw、いいから早くいけっつうの!

 〜トイレ駆け込み、パンツを下ろすとコロリ〜

 私 :お、おい!漏れてんじゃんよ。落ちたぞ
 息子:間に合った
 私 :間に合ってねええよ!落ちてるって。
    むう、この塊のナニをどーにかせねば。
 
 〜結局、便器に座らずそのまま、飛び出すように出て行く〜

 (グニュ)

 私 :ん?お、おまえ!今、踏んだろ。ちょw待てwコラw

 〜無邪気に踏んだ足で部屋を徘徊する息子〜

 私 :微笑ましい・・・ってそんな場合じゃない!

 よくあるよね。

さて、会社は明日から9連休。私は、いつものように出勤しますがね。
その翌週にでもちょっと休む予定。あとは適当に。
posted by ベフスプリング at 20:03| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

リフォーム?

台風来たり、暑い日が来たりといかがお過ごしでしょうか。

さて、ウチのマンションも10年戦士となり管理組合では大規模修繕すっぞと
盛り上がってる模様です。

まぁ共有部分は管理組合にお任せで、自分の部屋を見れば10年も経つと
いろいろくたびれてきてですね、一部屋、絨毯変えるかということに。
というかお姉ちゃんがバレエやってるんで、絨毯よりフローリングにした
ほうがいいんじゃね?ということになり、早速その段取り始めました。

まず、マンション系列のリフォーム会社へ相談持ちかけると、
期待通りの莫大な見積もり。却下。

で、以前プチ大家用の物件ないかなとちょこちょこモデルルームを
見に行った際に親切な担当の人(大手ゼネコンですがw)が部屋を
プチリフォームするならこの人がいいですよと、紹介された人に連絡。
その方も自分のマンションのリフォームを自分の会社じゃなくてその人に
お願いしたとか。高いからねw

早速、来てもらって見積もりしてもらいました。軽く金額聞けば先の10分の1。
いろいろ仲介入ると恐ろしくなることを実感。
カミさんが安いと発狂し、ついでにこの壁をこうして、あーするといくら?
とか、もうなんだかありえない方向に話を進めてしまってます。

まぁあまりにも無謀すぎるので、今回はヤメレ。ということに。

いろいろ雑談混じりに話しましたが、いい勉強になったなぁと。
posted by ベフスプリング at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

亀田三兄弟のトレーナー

ボクシング好きですねぇ。

小学校時の野球チームで一緒だった友達がいるんですがね、
その友達が大学の頃、プロになりましてね。
一時期、数名でそのジムに通ってた頃あります。
野球やってたヤツらは筋がいいなんておだてられながらも、
絶対オレにはムリ!みたいな。まぁ実際とてもムリ。

その友達、後楽園ホールで新人戦やったんですが負けちゃってね。
結局、そのまま引退。大学中退までしたんだが・・・
あー、ちょうど、その日のメインは東京三太という後のライト級で
世界取った選手の試合も見れて興奮して帰った覚えがあります。
(ちなみにこの選手はメキシコ人)
まぁちょうど、アレですよ。鬼塚とか辰吉とかが全盛期の頃ですよ。
鬼塚の世界戦も有明まで見に行ったの思い出した。
試合終了してドサクサでリングサイドまで行って、鶴太郎タッチしてきた。

ま、まぁ前置き長くなりましたが、ご存知の通り、亀田長男が、
世界チャンピオンになりましたね。
賛否両論あると思いますが、私見だと1Rのダウン後は、中盤はうまく
ポイントを取って貯金し、最終二つのラウンドで吐き出したって感じでした。
まぁ最後に悪い印象だったんで、危なかったかなぁという程度です。

今回の試合でいろいろ言われるのは仕方ないのは当たり前ですが、
判定で勝ちは勝ち。これもボクシングなんだと、素直におめでとうと
いう気持ちでした。

さて、今朝トレーナーでもあるオヤジさんがTV出演しててたまたま
それを見てたんですがね。ガッツ石松とやくみつると討論してましたよ。
人の話を聞けない、人がしゃべってるのにさえぎる。感情だけでモノを言う。
あまりよろしくない感じでしたね。
結局、バッシングなんかせずに誉めてやってくれってことか?
何が言いたいのか全然わからなかったが。

鬼トレーナーならば、「今回の無様な結果は真チャンピオンじゃない。
次回きっちりリング上で答えを出す」くらい言ってほしかったなと。
周りにガタガタ言わせないような試合を見せればいい。
トレーナー自らTVで弁解するような姿はいらない。格闘家なんだから。

弁解すればするほど、亀田長男の強さがギリギリだったという事を露呈して
しまうのではなかろうか。
おめでとうと思ってた気持ちが、なんだか悪い印象になってしまったよ。

てか、この記事も乱文で何がなんだか・・・失礼しました。

P.S. ガッツさんが一番まともに討論してたのが驚きでOK牧場。
posted by ベフスプリング at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

一輪車

やばい位書いてないですね。
ま、夏なのでダルイつうことで。

上のお姉ちゃんの誕生日に一輪車が欲しいっていうんでプレゼント。

なんでまた、一輪車なんでしょうねぇ。
正直、私は一度も乗ったことないんで教えられません。

ちょっと練習してると、近所の仲のいい小学校3年生の女の子が
やってきて、乗せてーと。
なんだか、上手に乗ってました。すげえええなぁ、オイ。

聞けばどうやら、学校で流行ってるとかで、結構乗れる子いるみたい。

気付いたらウチのも壁に手をつきながら進んでたり。
試しに私やってみたんだが、、、乗ることすらムリ。

若いってスゴイね。
おじさん、おばちゃんにはムリっしょ?
posted by ベフスプリング at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

予想したベスト16

高校野球地方予選の話題です。

千葉の戦いもベスト8まで出揃ってます。
明日、4試合がマリンスタジアムという面白い一日になりそう。

今年は特に母校の活躍が期待できるので、毎晩ダイジェストは欠かせません。
というか、この週末二日とも試合の中継があったので見てました。

さて、毎年ベスト16を予想するんですが、180校出場するも、ある程度
シード校が上がってくるので大体は予想できますが、今回私の予想した
高校16のうち9校しか上がってませんでした。

その中で旋風巻き起こしてるのがノーシード稲毛高校。
選手宣誓をしたとこで、初戦のAシード成田高戦で大金星です。

その後、勢い乗ってシード校を蹴散らし、ベスト8まできました。
見てるとピッチャーがいいですね。丁寧にコントロール良く投げてます。
さて、次は市船との戦いですがいかに?

今週で代表校は決まる予定ですが、どうなることやら。
posted by ベフスプリング at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

東京おもちゃショーにて

連休いかがお過ごしでしたかと。

先日のブログで東京おもちゃショーの話題をチラっと載せてますが、
いっちょ行くかということで、ビッグサイト行ってみましたよ。

ビッグサイト

このようなショーというかイベントっていわゆる各メーカーの
新商品見本市みたいなもんじゃないですか。
仕事柄、IT系のカンファレンスとか行ったりしますが(Interopはとりあえず
ココ何年も毎年行ってます)、一人でウロウロするだけでも疲れる。

で、子連れだと・・まぁ想像どおり半端じゃなく疲れる。

こっちのおもちゃを見ては触りたくリ、こっち行っては・・。
普段、デパートとかではあまり触らせてくれないおもちゃですが、
ココではOKという感じで初め戸惑ってましたね。
そして、そこら中でシールとかカードとかを配布してて、
「え?もらっていいの?」という感じで。

で、カミさんと二人で盛り上がったのはやっぱりバンダイのコレ。

でかいガンダム

他にも、仮面ライダーシリーズ、ゴレンジャーとか戦隊モノシリーズ。
うへえ、懐かしいーーてな感じで。

で、一番いい仕事したのは、普段クソガキ丸出しの息子様。

カミさん:「クジ300円か。●●君やる?」
息子:(よく分かってなく)「うんうん」
出展者の人:「この三つのボタンから好きなものえr・・・」
〜〜説明の途中で「ガンッ」と真中のボタンを押す息子〜〜
私:「ちょwww、そんな適当な、はえええよぉ」

〜しばらくしてその周り『ウォォォォー』の歓声が〜〜

ん?え?一等?ですか?って、一等ナニ?
あー、DSでやるニュースーパーマリオか。って、おい。オマエすげええ。

1等

早速、ウチではお姉ちゃんのDSがマリオになってます。
もちろん3歳の息子にはやり方分からんで、私とお姉ちゃんがやってますが・・・
てか、「ヤフオクで売るか」と言ったカミさんは既に開封されたソフトを見て怒ってましたが。。。
posted by ベフスプリング at 19:02| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

