2007年02月16日

久々にビールネタ

サントリーのビール
今日はコレを飲みます。
posted by ベフスプリング at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

放置中につき

ほんとに放置ですね。このブログ。
ココの管理者はかなりの体たらくです。けしからん。

いいんです。それでいいんです。
ということで、ダイジェストなんです。

・車から家族を降ろすのに駐停車してたら、老人が杖で車を殴った。
 杖を奪って折ってやろうと本気で思った。
・車のローン完済させといた
・アキバまで超古いパソコンを売りに持っていったが0円だった。
・ちょっと古めのマザボ、CPU、メモリをヤフオクで売ったら結構な額だった。

・海外ドラマのプリズンブレイクにハマってる
・さらにLOST シーズン2がDVDでレンタル開始なので見たいと思ってる
・映画「出口のない海」DVDがもうすぐ発売開始。
 あと、デスナイトもか。楽しみだ

・宮部みゆきの本にハマりだした(まだ4作品位だが)
 ただし、ブレイブストーリーは読んでいない。

・Wii Sportsの体力測定で20歳とか出て大喜びした

・カメさんブログ「まんどくせぇ」のパート3に期待している。
・MoEアニメに出てくるワラゲッチャー5にゲーム内で会ってみたいと
 本気で思っている。
・kirieさんの動画にまた感動。

とにかく、何かと時間がないな。
posted by ベフスプリング at 15:31| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

驚きとドキドキ

びっくりしたんですが、よく利用してるパーツショップ「PC-Success」が、
破産申し立てしたそうで。

激安で有名で、メルマガとか登録してたりしてたんですがね、
こないなぁと思ったら、なんと・・

ちょっと残念。

さて、話題変わって、車乗ってるときの話。
普段は、MINIを見かても「あー同じオーナーだ」と
その程度だったんですね。

で、今日久々に一人で車に長時間乗る機会があったんですが、
対向車に緑のMINIが。
ちょうど、信号待ちでほとんど隣同士という状態。

しかもドライバーを見てみると、カ、カワイイ女性。
チラチラお互い気になる感じで。
思わずですね、目が合った瞬間、思いっきり笑顔作ってですね、
手を振ったりしちゃったんですわ。

向こうも笑って手を振り返してくれてドキドキですよ。

ま、まぁ、社交辞令ですね。
あー、こういうの久々。

見づらい
posted by ベフスプリング at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

結局Wiiは。

なんだか、Wiiの魅力と任天堂HPにあった「社長が訊く」コーナーを
読んで、えらい魅力を感じ、WiiスポーツとはじめてのWiiを
買ってしまいました。Wii本体はヤフオクへは売らずという結果に。

動画のキャプチャです。
Wii テニス

ゴルフでは、いきなり素で娘に負けました(小1)

子供たちが、コントローラー振り回してぶつけそうなんで、
そっこうカバーみたいなものを装着。

まぁ一番笑ったのは、テニスでカミさんが意味もなく前後左右の
フットワークをとること。
ゲームでは勝手にキャラがボールを追いかけに行くんで、
プレイヤーは打つ動作をするだけなのにね。
おかげで、気づいたらテレビから遠ざかっていったり。

いやー、マジで普通に汗かく。
posted by ベフスプリング at 00:27| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

Wiiを

先日、幕張メッセでやってた「ワールドホビーフェア」とか行きました。

小中学生向けのゲームとかおもちゃ関連の出展が多くて、
ウチの子供たちも、ご多分に漏れずこういうのは好きなもんで、
カミさんいないから一人で面倒みるのイヤだなぁと躊躇したんですが、
二人連れていってみました。

ココでは知らない人多いと思いますが、おはスタという毎朝テレ東京で
やってる番組の公開録画とかやってたんですね。
実際は、入れなくてみれなかったけど。

まぁしかし、ナニをするにも並んでやるし、やっぱ疲れる。
ポケモンのブースでは、DSのダイアモンドとパールで育てた
ポケモンをWiiでバトルできるという子供には心躍るものがあったんですが、
出だし遅く、整理券は配られた後ととか。

とりあえず、娘はアイドルパピーとかいう、犬の育てゲーで、
新しい犬をもらえたり、息子は新しく出るムシキングのアーケードゲームを
体感できたりで、なんとか満足してもらえたかと。

まぁ私は限定商品でもゲットしてヤフオクで売りさばくかとか、
下心あったんですが、それどころじゃなかったですね。

で、意味不明な題名ですが。

会社でプレゼント用に調達したWiiが買いすぎて余ったということで、
ゲットしました。いや、ちゃんとお金払いましたよ。1万円。
ソフトも何もないです。

Wiiみたいです

テレビゲームはプレステ以降持ってない人なので、やるかどうか微妙・・
ただ、Wii SportsのCMでテニスしてる女の子(タイプです)が楽しそうなので、
買ってやってみようかと思ったり。
なんだか、ムキになると筋肉痛になるとか。

まぁヤフオクで売れb・・・
posted by ベフスプリング at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

プロジェクトまね〜じゃ〜懇談会?

昨年末、とあるWEBマガジンをやってるサイトから取材というか、
懇談会というか、出てクレという依頼があったんですね。

PMPの資格なんてもってないし、写真とかイヤダヨと拒んでたら、
写真ないし会話だけだし、ということで。Aさん、Bさんみたいな?(笑)

内容は、プロジェクトマネージャに関する話題をざっくばらんに
して欲しい。という感じだったんだけど、ようは、よもやま話をして
いろいろ苦労話を共感しあおうみたいな感じに。
と、言っても自分の位置付けがPMなのかが微妙(IT業界の言葉は曖昧ですね)
なので、いいのかね?という感じ。

まぁむか〜し、マネージメント研修とか参加し、そういう書物もよく
読むんで、とりあえず参加。

皆さんリーダーとして、プロジェクトを無事遂行させるために、
メンバーのモチベーションの維持に苦労されたり、今となっては
笑い話ですがー、という話も聞けてかなかなか有意義。
現場の人間でしかわからないナニカってやっぱ共通なんですねぇ。

個人的には、どんな仕事をする上でも人が大事だと考えていて、
人が円滑に動ける環境、風通しのいい環境作りを心がけてます。

昔は、結構体育会系な感じなところありましたが、人の流動が
激しいIT業界なんで、いい環境作りは結構重要ですよね。
また、自分が楽するためにはいい人材が欲しいわけで(笑)
と、言いつつ、採用する時は技術力より人間性重視なわけですが。

「ほめ上手のリーダーなんちゃれ」という某書籍があるんですが、
ほんとコレだな!と共感受けて、実施するように心がけてます。
注意するのは簡単だけど誉めるのは難しいもんです。
これ、自分の子供に対しても通ずるものがあって、何かと便利。

最近では、「笑い」とかが注目されてますね。
これも意識すると、活気が出て楽しくなるもんですよ。

以上、未熟者の戯言でした。しかし、何かと忙しい。
posted by ベフスプリング at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

金魚

突然ですが、金魚がいます。
夏に金魚すくいで、子供らが取ってきたやつです。

まだ、生きてるんですね。

「ウチの洗面所にあるバケツの中で」

それだけです。
posted by ベフスプリング at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

いつになくツキのある日

老人二名(いわゆる私の親ですが)+ウチの家族という
感じで、ららぽーととか行ったんですね。

じいさんが携帯を初めて買うってんで、家族割するし
オマエもキテクレと。まぁ私も機種変更したかったんでついでに。

で、ららぽーとでこの日、会員向けビンゴ大会とかあって、
参加したんですね。ちょうど引き換え用のハガキあったし。

携帯購入組とビンゴ組と分かれて行動してたんですが、
ある程度携帯が落ち着いた頃には既にビンゴは始まっていて、
携帯組が会場へ着き、さてどこにいるかなぁと見回した瞬間。
ウチのアホ息子が立ち上がったんですよ。
「トゥーーー」と、なんとかレンジャーっぽく。
で、その先をお姉ちゃんがビンゴカード掲げて歩いてるでは
ありませんか!そうビンゴしたようです。
商品券3000円券を貰ってました。

普段、クジ運のない夫婦なんですが、なぜ・・・・

って、あ!そういえば!

「東京おもちゃショーにて」でも恐るべきクジ運なヤツが。

これは、、息子のせいに違いない。
こいつは、こんな歳で運を使い果たしていくのか・・・

携帯では、ウチのオヤジの狙ってた機種が1万円覚悟してたのに
0円だったり。知人紹介サービスとか強引にしたり。
お金に関するツキがありましたね。

年末から、ここんとこ物入りで、ちょいと和んだ日でしたわ。
posted by ベフスプリング at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ずいぶん経ちますがPC復旧

はい、おひさしぶりです。

既にというか、今更の報告ですがPCは復旧してます。

原因が電源かマザボか知りませんが、両方変えたら直りました。

時間無くて、元旦アキバで電源だけを買ってきたんですが、
電源がおかしければコレで動くかも!と淡い期待で、
いざ解体してみると、マザボの電源ATXコネクタのプラスチックが
燃えてたんですね。結局マザボも買わねばと。

古いマザボのものとココだけ交換しようかと頭に過ぎったんですがね、
まぁにわか自作ヤロウにはムリです。

で、Pen4 2.6Cがハマるマザボを探さなければいけないというんで、
アキバまたいかねば・・と、家族に言えば、

「正月からアキバばっかいってんじゃねええええゴラーー」

と言われそうだったので、ネットで購入。

なんとか苦労しましたが、昔のディスクのままOSも立ち上がったって
とこです。

しかし、PC壊れて久しぶりにパーツとか調べてると、新しくしたいなぁ
と物欲がでるものですねえ。もうすぐVistaとか販売されるし。

復旧前の会話

べふさん「ちょコレ、原因わかんねええ。手当たり次第、パーツ交換
      だけして直らなかったらソノ分、カネのムダだなぁ」
 カミさん「ふ〜ん」
 べふさん「あー、これだったら新しく買ったほうが賢いにちがいねえ」
 カミさん「はぁ?いくらかかるんだい??」
 べふさん「そりゃアナタ、ピンキリありますよ。20万?」
 カミさん「ぜってー、パーツだかでナオセ」
 べふさん「ちょ、それは言い過ぎた。10万ならば・・」
 カミさん「イイカラナオセ!」
 べふさん「は、ハイ。」

PC新調はまだ先なようです。
posted by ベフスプリング at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

遅いですが、あけまして

おめでとう。すでに、会社始まってますが。
まぁ1日行ってすぐ三連休なんで、アレですが。

さて、みなさんコメントありがとうございます。

ちなみに車のオイルはまだ交換してないんで純正ですよ>わんさん

で、パソコンのほうですが、今パーツ全部解体モード。

元旦にアキバとか行って、電源だけ買ってきました。
古めのM/Bはこのあと初詣行くっていうんで時間なく探し出せず。

で、こんなのが止まってた。遠目で見づらいですね。ボンネットに萌えです。
萌えに気合が入ってる

肝心のM/Bは結局ネットで注文してそろそろ届くでしょう。
うまく動けばいいのだが。

で、正月はこれ飲んでました。
琥珀〜

つうか、カメさんブログにコメントできない。まんどくせ。
posted by ベフスプリング at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

電源とマザーボード

マザーボードのATX パワーコネクターの部分が燃えてました。

posted by ベフスプリング at 21:16| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

パソコンが!

しばらく動かしてると、ナゾのフリーズです。

いまだ、原因つかめず。
ダレか、心当たりある人、ぜひコメントを。

どんな小さなネタでもすがる思いで。

(いつ固まるかわからないかと必死で投稿)
posted by ベフスプリング at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

発表会とか

バレエ発表会が週末にありました。

なんていうか、普通に感動しました。
大勢の観客の前で、小学校1年生がコレだけやるのかと。
まぁ親ですから、かなりひいき目で見てるだろうと思いますけどね。
失敗しないかとヒヤヒヤなんて、全く思わせないくらい堂々と。

見てると簡単に踊ってるんですが、これ普通に出来ないことを
やってたりします。後で、
「お父さん、コレできる〜?」と、ジャンプ一つ見せるんですが、
いざやってみると、全く出来ない。「ようできんなソレ!」みたいな。

クリスマス前なので、エンディングはクリスマスモード。
本当にキレイでしたよ。

とまぁ、これまで毎日のようにレッスン漬けでバレエ一色だった
1週間だったわけですから、そういえば昨日はクリスマスイブかと。

娘「クリスマスパーティは?」
べふさん「え?ナニソレ?」

サンタ用プレゼントは何とか前に用意してたので、問題なかったですが、
ケーキ?あー、忘れてたとか。全く考えてなかったですね。

まぁ適当にケーキ買って、適当にすませましたw

というか、本まぐろの解体やってて、そのまま投売りしてたんで、
大トロゲッツしましたよ。マジでこれはウマかった。
って、クリスマス関係ないし。
posted by ベフスプリング at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

バレエ発表会へ

もうすぐ、娘のバレエ発表会で慌しいです。
ほとんど毎日のように、夜までレッスンしてますね。

疲れてイヤだーと、弱音吐くとおもいきや、家に帰っても
ちょこちょこと踊って確認したり、本番まだかなーと本人
楽しみにしてる模様。

いくつかの演目に出るようで、同じクラス(小学校低学年)の
子10名程度の演技では、前列センター選ばれたからと
張り切ってます。

今回は、前回と違い芸能人もコンサートするほどの
1100人強収容ホールなので、アガって踊れやしないかと、
親は心配でありますが、本人達はいっぱい衣装を着れるから
いい〜とか、なんだか心配するだけムダなようです。

まぁ一番心配なのは、これらにかかる費用なんですがね。

衣装代だけで30万円。もろもろで累計50万円とか・・
posted by ベフスプリング at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

閉め出し

ピッキングとか物騒ですね。
うちのマンションでも一斉にカギを変えるということに。
サムターン回し防止、さらにもう一つ追加って感じで。

で、その作業がウチは昨日でした。

夜11:00過ぎでしょうか。家の前に到着。
おぉなんか新しくなってるぞ。

さてカギをっと。

ん?んんん???あ、、あぁっぁぁ。
古いカギじゃあかねえええ(当たりまえ)

まぁ呼び鈴鳴らして開けて貰うか。

「ピンポーン」

・・・・・

「ピンポーン、ピンポーン」

・・・・・

「ピ、ピ、ピ、ピ、ピンポーン、ピンポーン」(連打)

開きません。電話だ電話。家の電話鳴らす。

「ただいま・外出しt・・」

ウソつけ!オイ。

カミさんの携帯鳴らしてやっと開きました。

「ちょwカギ変わっててはいれねええよ」
「あ、あー。オヤスミ」

ひえぇ。何事もなく寝てました。

かれこれ10分ですか。寒かったです。
posted by ベフスプリング at 12:23| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ブラウマイスター樽生


買って飲んでみました。

ブラウマイスター樽生!!

はい、最高です。

プレミアムビール生を家で。至福のときでした。

期間限定販売が惜しい。てか、販売戦略?

posted by ベフスプリング at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

時計

やっと修理に出してた時計が戻ってきた。
2ヵ月半もかかった・・
2万6千円もかかった・・・

あーん。

かれこれ10年愛用してます。
posted by ベフスプリング at 18:14| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

無事納車完了

昨日、待望のMiniの納車日でした。

既に前の車は、引渡していてしかも納車費をケチったため、
ディーラーまで徒歩です。

天気も良かったんで、家族全員でチンタラと散歩がてら歩く。
ウラの細道を通ってとかで、普段見ない光景がまたよかったり。

途中の住宅街でMini所有宅を二台見た。
黄色と青。青いのはドアミラーがユニオンジャックだった。
これいつか、やりてえ・・・と口には出せなかったり。

30分くらいで到着。と、既においてありました。ウチのが。
こ、これか!と表情がだんだんとニンマリしたり。

ミニ納車日

ヤフオクやら事務手続きやらお願いした知り合いも来てて、写真をバシバシ。
そ、そんなに撮らないでもなんて思うくらい。。

説明やら、雑談したりして無事引渡し完了しました。

ソノ後は、もう乗りまくりで。子供達は、飽きてましたが。

つうか、靴を脱げ!新車なんだからよごすんじゃねえええ。。

って、もう既に後部座席が汚れてるような気がするんですが・・・
posted by ベフスプリング at 13:51| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

YouTube:we are the world

いやー懐かしくて、思わず。

やっぱり、BruceSpringsteenファンとしては、
ボスとスティビーの掛け合いばかりに目がいってしまいます。

しかし、ずいぶん古いものになってしまいましたね。
ただ、最近見たシンディローパーは変わってなかった・・・
変わり果てたのは、やっぱりマイケルジャクs・・

続きを読む
posted by ベフスプリング at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

オークション

え〜、本人すらあまり見ない放置されまくりの本ブログを
ご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

この1ヶ月、デカイ金が出たり入ったりと激動な感じでしたね。
ボーナス前になんだかなぁという感じで。

さて、そのデカイ金の一端である車購入ですが、無事契約終了。
納車がうまくいけば、来週末といったところ。
子供の定期積み立てには、さすがに手を出せんので、しょーがなく
ローンにした。家以外でローンはしたくないんだがなぁ・・
「じゃぁ買うんじゃねええボケーー」って怒られそうなので、口にせず。

ところで、新車購入の際、今乗ってる車を下取りしてもらいますね。
ご多分に漏れず、下取りしてもらおうかと見積もり。
まぁ10年も乗ってる車なので廃車費用取られるよりマシだという
くらいのノリだったので、ある程度の金額を掲示してもらい
おぉアリガタヤとなったんですね。

しかし、むか〜しBMWのディーラーやってたちょっとした知り合いに
久々に話すると、
「ええ!?新車買うなら私に任せてくださいよ〜」
みたいな掴みで、いろいろな事を話してくれた。

で、今も車購入の際のメンドーな事務作業や中古車販売の仲介や
そんなナンデモ屋みたいな事をしていたので、ちょっとお願いしてみっかと。

まずは新車購入の見積もり書をチェックして、ざっとコレだけ引けますね。
と、再計算。お役所手続きなことは全て任せる形になった。
なんか、えらいディーラーに払う事になってたのか・・と。

そして、下取り車のほう。
「この車ですが、いろんな中古車屋へ見積もってもらいましょう!」
ということで、こんなガタガタな車引き取るだけでもアレなんじゃ?
と思いつつ任せると、ディーラーより+3万円の回答。

その知り合いだと、もうちょっとついても買う人は買うだろうなぁと
いう見解で(この辺りは裏事情知ってる人しか理解し難いとこだ・・)、
「ネットオークション出しましょう!」
ということに。

ど素人の私なんか、こんなん入札する人いねええだろーと、まぁ好きに
してくれと。

結果:ディーラー提示額+20万円

ちょww。

オークション終了間際にエライ入札の嵐でビビッタ・・・

引渡しや名義変更とかメンドーな手続きもお願いして、知り合い価格で
めでたしめでたし。
posted by ベフスプリング at 15:41| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

