2007年08月14日

盆休み中

クソ暑い中、いかがお過ごしでしょうか。
会社は休みですが、会社きてます。つまりは、休日出勤。

とりあえず、静かな今、出勤して代休あとでとっちまえみたいな。

しかし、先日プールいったんですがね。ちょいと穴場で土日だっつうのに人少ない。
25Mと幼児用の二つしかないんですけどね。
まぁ普通に泳げてました。
混んでると、プールに入ってるってだけでまともに泳げないじゃないですか。

それにしても暑くて、水がお湯のようで風呂入ってる気分というか、なんつうか。

さて、Zガンダムのほうですがやっとラスト2枚まできました。(8話分)
いまだに、戦争してる意味がわかりません。

ということで今回のエマさん。
困るブライト

レコアさん経由でヘンケン艦長からのプレゼント受け取ったシーンです。
エライ迷惑そうな顔してますね。

というか、ブライトさんに「これどうしましょう?」とか聞いてるし。

ますますエマさんにクセになりそうです。
posted by ベフスプリング at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

特に話題はないです

そうだなぁ、盆休みは出勤するかどうか悩み中。
一応、会社はいつものように8/11〜8/19が休暇。

静かだと仕事はかどるしなぁ。
ほんでもってとんでもない日に代休とるという技を。

ちなみに、盆休みの週末は小旅行する予定。

さて、恒例の「今日のエマさん」のコーナー。

むか〜し、よく喫茶店とかにこういう占いマシンありましたね。
おもむろにソレをやるエマさん。

コレは懐かしい占いマシン

で、近々縁談ありの結果だでたようで、「やだーーー」と一言。

なぜ困る

そんなに困る話なのか!

つうか相手がヘンケン艦長だからダメなのか!なぞです。

posted by ベフスプリング at 18:37| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

花火大会

夏といえば、花火は風物詩ですね。週末土日両日ありました。

と、その前に「今日のエマさん」コーナー。

エマは見た

ローペースでZガンダムを見てます。しかも、気づかずにエマさんをチェックしてます。
気になってしょうがないのです。あー、コレって恋かも(危険)
で、今回のは「そのときエマは見た」。キャプチャ失敗して半分以上隠れてるけど、
それがまたなんとなくイイと思ったので採用。

ナニを見たときだっけな。
地球でフォウと●×$#)W%#する仲になったカミーユが宇宙へ戻ってきて、
離れ離れになった寂しさから、幼馴染のファに””#)#(#$してる場面を
見てしまったというとこだっけか。
見た瞬間、得意の不愉快な顔してます。エマさん、最高です。

ということで、本題。

競馬場の花火見に行きました。いつもココは趣向が凝ってていいです。
短すぎなのがアレですが。

バックストレート600メートルを最大限に使った連発はすげええなと。

はいオワリ。

本題のほうが少ないという。
posted by ベフスプリング at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ニンテンドーDS Lite

お姉ちゃんですが、ノーマルのDSもってるくせにLiteがほしいというので、
誕生日に買ってあげました。あとポケモンのソフト。
ポケモンのソフトずっと我慢してたもんね。

まぁ、ちょっとあげ過ぎかと思ったんですが、学校まだ休んでないし、
勉強にバレエに、スイミングもクロール25Mクリアとか、もろもろの
お祝いにまぁいいかと。

私:「お姉ちゃん、DSLiteほしがってるから誕生日はそれにするか」
カミさん:「ええ、あんたのあげればいいじゃない」
私:「!!!こ、これは!!」
カミさん:「ナニヨ」
私:「●●(長男)にそのうち譲るからよ!」

い、いやぁ、コレは私専用だから。

てか、私もポケモンダイヤモンド買おうかな。。。
なんか対戦とか楽しそうだ。
posted by ベフスプリング at 20:45| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

天才現る

まず、前回の記事から「べふさんはなぜエマさんが気に入ったんですか?」
という、ファンからのお便りが100通くらいきたので、理由を書きますと。

困った顔

この困った顔にビビビときたからなんですね。
ということで、「私の困った顔のほうが魅力的!」という人はぜひご連絡ください。

さて、本題。
「ウチの息子は天才だ!」なんて言うと親バカですな。

なぜ天才かって?

笑金ってあるじゃないですか。終わっちゃいましたけど。
アレの最終回を録画してたんですが、あれを何度も見てるんですよ。

で、そこでやってるネタを4歳のガキが見事なまでにマネてやるんですよ。

天才No1 小島義男のコピー
 わざわざパンツ一丁になってやる。
 「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」と連呼。最後の幕締めで
 「地球温暖化」とかいうから爆笑。意味わかってねえくせにw

天才No2 えんにちの歌
 「グリーングリーン」の歌が、ヤクザものに・・
 「グリーングリーン、青森には子供がふたりー」と4歳の子が歌う。

天才No3 ペナルティ・ワッキーのブートキャンプ
 「変態親父のブートキャンプ」と、顔をグリグリさせ、手を変態風に。

ヤバイくらいツボにはまった。

カミさん:「この子は、アホだ・・」
私:「コイツ、天才だ!」

posted by ベフスプリング at 21:14| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

機動戦士ガンダム

自民党大敗後、いかがお過ごしでしょうか。
暑かったり寒かったりとキツイですねぇ。

さて以前、カミさんが富士急ハイランドで等身大のガンダムができて、
しかもコックピットに乗れるらしい!という事を言っていて、
8月あたりにに行こうかと目論んでるんですよ。
(ちなみに二人とも1年戦争のテレビ放送&映画しか見てない)

で、乗るためには予備知識が必要だなんていうので、金曜夜、
思わず映画借りて見ました。ぶっ通しで。

翌日、続編のZガンダムも知識いれとかなきゃいけないんじゃ?とか、
言うんで、はい映画3作品借りてます。土曜夜、ぶっ通しで鑑賞。
初めて見ましたよ。てか、まったくわかりません。話が。

これはテレビ放送を3本の映画に凝縮してるからだ!と、

カミさん:「テレビ放送を見るべきだ」

と、また大人借り。さすがにコレは全部見れませんww

3日連続レンタル屋いって、全部ガンダムとか。。ナニしてるんでしょうか。

パソコンのハードディスクが一気に圧迫モード。(これはどうでもいい)

つうか、それ以前にほんとに知識必要なのか?
てか全然名前とか覚えられない。戦艦の名前なんてとてもムリ。
アーガマすらなかなか出てこない(カミさん)
MSの名前と機種が一致しねえ。

そして、気に入った「エマ・シーン」の名前すら出てこない。ラマ?ムラ?とか。

でも、富士急のアトラクションにこれら覚えても全然意味ないと思う・・・

〜番外〜
4歳の息子はガンダムかっこいいとお気に入り。
カミさんが「もえあがれ〜もえあがれ〜」とオープニングの歌をうたうって以来、
息子は気がつけば口ずさんでいる。

息子:「もりあがれ〜もりあがれ〜ガンダム〜。キミよーでかいー」

バ、バカ!違う!

気付くと、違うアニメの歌になってる。
posted by ベフスプリング at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ニコニコ動画

ニコニコ動画のID登録者が200万人、プレミアム会員は5万4000人を突破

すげえっすね。

確かに、見てておもろいもんなぁ。
posted by ベフスプリング at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

小旅行

週末、二泊三日で家族旅行してきました。
勝浦の海です。

曇りのMINI

で、こんなの飲んだり。

九十九里ビール

しかし、ずっと雨とか曇りで海へ入るにはかなりキツイ。


見づらいですが、真ん中で浮き輪で浮いてるピンクと青がウチの子供達です。
誰が入るよ

アホですね。このクソ冷たい海の中へ入るとは。
で、お姉ちゃんは結構クロールで泳げてたり。

毎年、夏は短期(5日間)の水泳やらせてるんですが、なかなかなものです。

まぁそんなことより、泥だらけになったMINI君を放置してるというのが今の心残り。
土曜、即洗わないと。
posted by ベフスプリング at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

うわあ

なんか、昨日のカウントが異常だ。
まったく更新のないこのブログにナゼなんだ!

って、まぁ大体こういうときは某掲示板ですねw
誰だかいたのはw

超久しぶりに眺めてみましたが、やはりZeRoに関しても書かれてましたね。
相変わらず、全然検討違いの事がかかれてて変わらないなぁと。
想像力に脱帽です。

さて、明日から車で小旅行いってきますわ。
愛車のMINI君も、なかなか遠出する機会がないので、ちょいと楽しみ。

ちょっと足回りの洗車ができてないので、気になりますが。

MINIというか、BMWのブレーキはダストがひどいそうです。
パッドが柔らかいので、よく止まるけどその分ダストが激しいという。

セマイ日本、ブレーキばかりかけることが多いので自然と足回りが
汚れていくんですね。ちと大変。

では、また。
posted by ベフスプリング at 21:36| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

Chances of a Man Winning an Argument

おもろい記事が。

男女でケンカした場合、男が勝つ確率は?

・付き合っている間 勝率が50%
・婚約中 25%
・結婚期 ほぼ0% ていうか0%

うん、ウチも0%。まず勝てません。データに納得。

すぐ諦めて「ハイハイ、オイラが悪いでござんすよ」と、認めると
「なんじゃいその言い方は!ワレ!」と、また怒られます。
posted by ベフスプリング at 11:55| Comment(1) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

物置組み立て

ウチのバルコニーに物置を置いてるんですが、マンション大規模修繕で
解体、組み立てをしなければならんというハメに。

ものはこんなやつ

コレのために業者呼ぶのもナンダし自分でやろうと。
解体はまぁ楽でしたが、組み立てがなかなか苦労しましたね。
というか、10年以上も前に組んだもので、説明書ないし。

まぁなんつうか・・
鉄板なんで解体のときに微妙に曲がってたりして、強引に組み立てると
非常に建付けの悪いものが。

まぁいいか。

最近、毎週のように工具箱漁ってはなんかやってるなぁ。

posted by ベフスプリング at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

小説関連の話題でも。というか映画

模倣犯の映画を見た。

ん〜〜〜。意味不明だらけ・・・
ラストのほうは、もう「???」の連続。

原作おもろかったのになぁ。
まぁ原作と映画は違う作品というのが定番だからあまりアレコレ
評価するもんじゃないけど。

それにしてもなぁ・・

「地下鉄に乗って」を読んだので次は見たいのはコレかな。

最近、本のほうは宮部みゆきさんと浅田次郎さんのばっかだ。
しかし、最近読んだので、面白かったのは好きな横山秀夫さんの「影踏み」。
オススメです。
posted by ベフスプリング at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

E.T.

この週末久々に「E.T.」を見た。
USJでE.T.を見て以来、どんな映画かすげえ気になってたらしく、
じゃあ見てみようかと、レンタルビデオ屋行った。
デジタル処理されたDVDがあったので、それを借りる。
画像はめちゃくちゃきれいだったなぁ。

小学校2年生のお姉ちゃんは、感動して泣きまくっていた。
幼稚園年中の弟は正座して、ずっと直視していた。
もう一回見たいとか言うし。

時代を超えても、すげえ映画だ。。

ちなみに他にまだ見てないけど、3本借りてる。
「父親達の星条旗」
「硫黄島からの手紙」
「模倣犯」

模倣犯は最近、原作(宮部みゆきさん)を完読したんで、
映画でもみてみようと思っただけ。主演は仲居君ですね。

こんなところ。
posted by ベフスプリング at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ビアガーデン

昨日は暑かったっすねえ。
ということで、ビアガーデン行ってきました。(新橋じゃないよ)
飲み放題、食い放題でしたわ。
食い放題の割には、肉がうまかった。

お察しの通り、飲みまくったんで電車乗り過ごし。
ちょっとキモチワリーなフラフラ状態でなぜかMoE。しかもワラゲ。

知らないうちにやられてたりとか。
posted by ベフスプリング at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

GWもおわりましたな

こんにちわ。

GWがおわってしまいました。
正直、グータラです。仕事もボケてます。
「GW後でいっか!」と酷い後回しにした業務もすっかり忘れてます。

久々に書いてますが、今回のGWは普通に休みました。
実質、4/27の金曜からなので、10連休とかですか。

前半、田植え体験ツアー行ったり、後半は京都行ったり。
京都というか、実際は大阪のUSJで遊んでただけなんですがね。

そのUSJですが、ブックレットというTDLでいうファストパスを
購入させられるんですよ。並ばずに乗りたいなら買えよ!みたいな。
(アトラクション4つ分と7つ分の二種類がある)

人多い時期なんで当然買いますね。それを買う為に並ぶ。
7つ分は売り切れて、4のやつもギリギリで買えた。

それがあったせいか、結構乗れましたね。

まぁ、面白かったけどもういいかなと。
posted by ベフスプリング at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

プリンタ

唐突に買い換えた。

というか、カミさんがデジカメで撮ったヤツを
すぐに写真にしたいって小さい専用プリンタを欲しいという
もんだから。

まぁウチのプリンタも古くなったのでそのメモリカードから
ダイレクトにという機能ないし。

で、近所のヤマダ電機行って、どんなものがあるのか物色。
つうか、専用とか言って、結局普通のプリンタと
オナジ機能じゃん。しかも結構な値だ。

ということで、プリンタを買い換えた次第である。

つうか、なぜかコピーとスキャンできる複合機とか買ってるし。

いつも必要以上なものを買ってしまうんだなこれが。
posted by ベフスプリング at 00:03| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

一輪車

はい、ご無沙汰。

突然ですが、みなさんは一輪車乗れますか?
私は乗れません。ていうか乗ったことないです。

先週末、お姉ちゃんがやるってんで、公園へ行ったんですよ。

そしたらグルングルン回ったり、初めから捕まらずに乗ったり。

ナンダコノ人は。
いつの間にコンナもの乗りこなしてんだ?
数回しか練習してないはずだが??

子供ってすぐコツ掴んでスゴイね。うらやましい。

てか、弟のほう(4月から年中さん)は自転車の補助輪を
外したいところだが、まだ兆しすら見えない。
お姉ちゃんは、年少さんで既に補助輪ナシだったはずだが・・

関係ないが、関西の人って自転車の補助輪のことを「コマ」って
言うんだね。初めて言われてナニ言ってんだ?状態だった。
posted by ベフスプリング at 19:41| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ゼルダ

Wii版を買ってやってます。

面白いです。

ただですねぇ、3D酔いするんですよ。

30分やると気分悪くなる。

逆に長い時間やらずに済むからいいか。
posted by ベフスプリング at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

NEW MINI

いよいよ、新しいMINIが販売されますが、
それに先駆けてオーナーに試乗の案内がきてましたね。

ということで、ミニいってみました。

さすがにいつもより人がかなり多く、試乗も
予約ないとできないという順番待ち。
結局時間ないので、展示してある限定車で遊んでただけでした。

いつもはBMWが多い駐車場も今日はMINIが目立ってましたね。

まぁでも自分のMINIが一番いいですが(笑)
posted by ベフスプリング at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

