2010年02月01日

マリオ

スーパーマリオブラザーズwii やっとオールコンプリートしました。
posted by ベフスプリング at 19:18| Comment(39) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

すっかり

ですね。

今、スーパーマリオwiiを家族でやってます。

posted by ベフスプリング at 12:06| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

ETC恩恵メモ

8/9(日) 3:00出発
・首都高速 500円
・東名高速+伊勢湾岸(豊田)+東名阪(四日市)+新名神(亀山)+名神(草津)
 →京都南 1750円 11:00着
 通常 10,050円


8/11(火) 11:00 大崎山出発
・名神+中国(吹田)+山陽(神戸)
 →広島東 6600円(平日昼間) 16:00着
 通常 7,200円
・広島高速1号線 240円


8/11(火) 22:30 広島駅出発
・広島高速1号線 350円
・広島東出発
 山陽(神戸)→中国(吹田)→名神(小牧)→中央
 →八王子 2400円? (8/13になってから通過)
 通常 16,100円
・首都高速 560円 8/13(木) 2:00着
posted by ベフスプリング at 16:21| Comment(16) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

あけおめ

やぁ、あけおめです。

元気ですか?<オレ

えっと、年始にテレビ買いました。46Z7000ってやつ。
まだ届いてません。週末の予定。

これでマリオカートが4分割されてもアル程度見れると思う!

で、ホームシアターセットが欲しいんだが、どんなのがいいかなぁ。
テレビ台一体型がいいんだけど、ヤマハのYRS-1000とかいうやつが
候補なんだが、扉がないのがアレだなあとか。

まぁ5.1chなくてもいいんで、適当なものがあればいいんだが。

ばいさん得意だろ?
posted by ベフスプリング at 17:32| Comment(9) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

好材料

放送禁止用語をリアルタイムで消す技術、MSが特許取得

これで、ボス、ブル君、ばいさんの不快な発言を聞かなくて済む。

ていうか、

しょうこおねえさんが描いた「ココロ」がやっぱりヒドい件

このお姉さんチャレンジャーwww

しょうこりもなく絵を描いたか!
^^^^
ん?オイラうまくない?

posted by ベフスプリング at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

帰るメール

ある日、会社のおっさん連中と飲んで帰るぞということになり、
たまたま、カミさんにメール。

 「飲んで帰るからよろしくー」

2分後返信着

 「おさかんですね揺れるハート

・・・・・・・

いみわかんねえええ。えっとおっさんと?こええええ。

posted by ベフスプリング at 21:11| Comment(0) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

明日より

小旅行いってきます。
ごきげんよう。
posted by ベフスプリング at 17:34| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

某店で


飲んでたら、店の女の子に

「私、嫌いな人と●しちゃって、落ち込んでるんです」

って、悩み相談された。

カンベンしてください。勝手にしてください。空気よんでください。
posted by ベフスプリング at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

ビアガーデンの季節


暑い、暑い。
いきてええー。

汐留ガーデンいきてえええ
http://www.shiodome-garden.com/

って、こっちに(意図的に)かいてみる。

東京来たら、つれていくぜ?
特に、ブル君は興奮するかもな。

posted by ベフスプリング at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

タカラトミーとゴンゾ業務資本提携

http://www.takaratomy.co.jp/company/release/ir/pdf/i080602.pdf
http://www.gdh.co.jp/news/20080530.html

ん?ってことは、、、

「ヤッターマンオンライン」とかありか??
posted by ベフスプリング at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ちんぷんかんぷん

明日、幼稚園の、そして明後日には小学校の運動会があるようです。

で、ウチの息子は年長なので恒例の全員リレーがあるんです。
そこそこ速いと思ってたので、聞いてみると。

べ:よぉオマエ、何番目に走るんだよ?
子:オレ、一番目に走るよ
べ:そ、そうか。やっぱアンカーではないのか。つうかオマエなんで一番?
  背の順ならオカシイが。
子:シラネー
べ:で、アンカーだれよ?
子:アンカー?シラネー。
べ:は?!なんでしらねえんだ。アンカーの意味知ってるよな?
子:ウン。でもシラネー。

なんだか、会話になりません。つうか何度も練習してるはずなので、
知ってるはずですが、ホンキでしらねえと思ったら、

子:オレ、2回走るんだ

え?2回?つうことは人数あわせでウチのが2回走るってことか?
ってことは最後にもう一回でアンカー?

もうワケわかりません。アホなのでちんぷんかんぷんな答えだし。

なので、明日確かめてきます。
posted by ベフスプリング at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ノートパソコン Gateway M-6842j

突然ですが、ノートパソコン買いました。
カミさんが急に必要だと言い出したので、ちょっと急ぎで。

最初は、あわよくばネトゲもできちゃうようにとその上の機種を狙ってたんですよ。

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/P-6861jFX.html
Gateway P-6861jFX
石:Core 2 Duo T9300
メモリ:3G
HDD:250GB
グラボ:GeForce 8800M GTS
17.0インチ

これで18万なんで、お得感あるじゃないですか。

で、店に行き即発見。これにしよーぜーーうっひょ〜と隣をみると、

カミさん「ん〜、でかすぎ。うわ、重い。これ持ち歩きムリじゃん」
べふさん「いやー、しかしこれはすばらしいよ。フォトショとか動画バリバリだよ」
カミさん「他に軽くて安いのあるじゃん、ねぇ店員さん、コレ重いから携行できないよね」
店員「そうですね!省スペース型パソコンと思って下さい」
べふさん「(ちょwおわった。てか店員ならそこを覆して攻めろよ・・・)」

ということで、下の機種でもなんとかいいものをと同じGatewayのもので。
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/M-6842j.html
石:Core 2 Duo T8100
メモリ:3G
HDD:250GB
グラボ:Radeon HD 2600
15.4インチ

これで13万。確かにお得感は否めない。

ただ、ずっとこのRadeonが気になる。果たして動くのか・・・MoE。
しかもOSはVista SP1。いや、最悪XPに変えちまえばいけるか?
・・
・・・・
・・・・・・・

クソ悩んだ。他にも機種見まくるが、スペック的にお得だ。
いやいや、いろいろ面倒だからMoE的にはGeForce積んでるやつがいいに決まってる。

カミさん「え〜。これ2GBだし、ディスク少ないのに高いじゃん」
べふさん「2GBあればじゅうぶ・・あdjふぁいえじゃ」

ということで、結局6842j買いました。

結果・・・・MoEうごかねえええwwwww
Vista SP1 32bits + Radeon HD 2600 じゃダメなんですね。

え、えっくすぴーーにダウンぐれーどだーー、ってディスク認識しねえええ

ちょっと落ち着いたら、いろいろできそうなので試してみようと思います。
とりあえず、カミさん使い出したので変なこと出来ない状態に。

ATI Catalyst 8.5とかいうの待つか・・

ていうか、Gatewayさん。ドライバーとか用意してないのね。
posted by ベフスプリング at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ウチにクラブマンがキタ

こんにちわ。
ディーラーからMINI Cooper Clubmanを一泊二日借りました。

総合的に見て、ほしい。やっぱいいんですよ。

あまり車のこと詳しくないので、超ド素人の感想です。

ちなみに全て携帯で撮ったので荒いです。

前からの見た目です。
フロントから

面構えは現モデルのノーマルと同じですね。
私は、今所有してるモデルの面構えのほうがお気に入りなんですけどね。

で、運転席。ど真ん中にスピードメーターの配置は変わらず。
運転席

で、今回驚いたのはステアリングを持つ親指の位置に不思議なレバーが。
コ、コレはもしかしてF1みたいなシフトレバー??
試しにマニュアルモードにして押してみると、ギアが変わるではないか。

これは発狂しましたね。「オレ、マンセルみてーー!!」とか。
ていうか、今のMINIはそうなってるっぽい・・

で、1つ目の特徴の後ろ姿です。
後ろ

観音開きですね。向かって右のドアから開けないといけません。で、カギについてるボタンの
トランクドアボタンを押すと、この右側のドアがボコっと開くんです。便利。

で、次。もう一つ特徴である噂?のクラブドア。
噂のクラブドア

観音開きです。運転席側にしかありません。
後部座席への乗車はこれで便利。ただ日本だと左側にあったほうがいいのですかねえ。
というか、これも1度運転席のドアを開けないとこのクラブドアは開けれない。
微妙にアレです。

で、最後にカギです。非常に不思議な形。
コレはカギです

これをキーの場所において(刺すんじゃない)、カチっとハメてスタートボタンでエンジン始動。
近未来感満載です。

で、いろいろまとめると。
・オートマがやっぱいい(現所有車はCVT)
 低速時の「ガ!ガ!ガ!」という変なノッキングがないので非常に滑らか。
 車酔いの心配がないぞ。
・広い!(いまのより)
 やっぱ車長が延びた分後部座席およびトランクが広いです。これは結構ポイント高い
・運転しやすい
 でかくなった分、感覚変わるかなと思ったんですが、あまり違和感なし。
 そのくせ、やっぱりMINIなんです。走りが。ゴーカートのノリってよく言いますが。

でも、面構えが・・

見積もりも一応もらったんですが、さすがに買い換えようという話はできない・・
ということで、満喫させてもらいました。楽しかった。
posted by ベフスプリング at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ポンジャン

シグルドシネ!
取り乱しました。すみません。

Nの人二人に勝って、機嫌のいいべふさんです。
ていうか早朝にガチなPTにあたると萎えます。

ということで、おひさ。

みなさん、ポンジャンって知ってますか?
マージャンのファミリータイプにしたヤツです。
先日、実家行って別なもの探してたら出てきましてね。びっくりですよ。

アノアが出してた復刻版じゃないザ・オリジナルですよ。
これは希少価値あるんじゃん!?
ていうか、ポンジャンそのものって販売してるのか??

箱はちょいとボロボロだが、説明書もあるし、コ、コレハ。
と、ヤフオクをチェックすると、なんと新品で出してる人いた・・・
すげえええ。
ていうか、入札はいってねええorz。

ということで、家族でやってます。
何気にハマります。
posted by ベフスプリング at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

Newマリオ

元気デスカ。
月2ブロガーのべふです。こんばんわ。

ここ最近、何を思ったかDSのマリオにハマりました。
下の子がずっと前のイベントで当てたヤツ。

当時、ゲームすらできなかったけど、今じゃ「オレの!」と
だれかがやってると、取り返してやってます。

で、それを見て無性にやってみたくなったという。
ネットで調べてオールクリアというのが最後と知り、
つい先日、これ達成できました。

あ、そうそう。

これまた当てたゲームキューブ&マリオパーティですが、
中古ゲーム屋に売っちゃいました。
なんか、コントローラが1個しかなければ結局一人だけで
やることになるし。
GC用コントローラー3つ用意なら、Wiiマリオパーティのソフト買って
不足分リモコン2個買ったほうが後々いいと。
なので、Wii版マリオパーティをオークションで買ってしまったという。

というか、スマブラとかおもろそうなんですが、どうでしょう。

posted by ベフスプリング at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ゲームキューブ?

そういえば、松下が社名をパナソニックに統一するみたいですね。
松下とかナショナルとか消えるかと思うとなんとなく寂しい気がします。

まぁ、最近の人にはパナソニックのほうが馴染みなのでしょうが。

そんなパナソニックなのですが、有明にパナソニックセンターというのがあって、
ココにリスーピアというものがあります。リスーピア

小学生対象に理数を楽しんでもらおうという目的の施設でした。
小学生以下無料、大人は500円と安い。
これがよくできている。子供だけじゃなく大人も楽しめますよ。

さて、題名のこと。この三連休にアミューズメント総合施設みたいなところも
行ってみました。

続きを読む
posted by ベフスプリング at 15:46| Comment(1) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

いまさらながら、あけおめ

ただいま社会復帰リハビリ中。
長期休暇後は、毎度ツライねえ。

そういえば、子供連れというか結婚してからになるか、
初めてスキーに行きました。2泊3日で。
今朝、めざましテレビで笠井さんが10年前のウェアでスキーしてて
そういえば、こんなの流行ってたなぁと思い出し。

学生から独身の頃は結構無茶して行ってたもんだ。

で、10年以上ぶりのスキー。
結構体が覚えてるもんで、すべれるもの。体力不足は否めないが。

で、子供たち。小2のお姉ちゃん。結構なんでもすぐできちゃう人なので
スキー初めてはいて、10分後にはリフトへ強制登山させる。
ボーゲンのコツだけ教えてと、言ってるソバから普通に滑り出した。
なんだ、このすばやさは。
結局、これ以降は楽しいらしく、勝手にすべってる感じ。

問題は、5歳の弟。お姉ちゃんとは間逆でセンスなし。
教えても通じてないとか。これは大変だった。
ずっと後ろから支える感じで、中腰状態。腰がイタスギル。
メンドーになって一人でイケと離すとコケてしまいには泣いてやめるとか。
やっぱまだ早かったか。
それでも、最終日の最後のほうでコツをつかんだらしく、林間コースを
一人で普通に滑れるようになった。何度か滑ってだいぶ自信がついたみたいだ。
なんとか、いい思い出で終わってよかったかと。

個人的には、上級コースですべってみたかったなぁ。
子連れだとやっぱムリか。

あら、年始の挨拶がスキーの話題になってもうた。
posted by ベフスプリング at 19:25| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

休み

なんと明日から休みます。2週間近く。
で、スキーいってきます。久々だ。

今年もいろいろありました。
M1はサンドウィッチマン勝ちました(私かなりファン)

ということで、また。


posted by ベフスプリング at 21:08| Comment(1) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

Wii FitWii Fit

こんにちわ。
MoEで某よんの人ですが、一時的にFS入れてもらいました。
野良PTでノリで思わず。まぁよんの人はマスターに
なられるお方ですから、そのうち脱退かと。

さて、Wii Fitですが、早速購入してます。
家でフィットネス三昧ですよ。

とりあえず、いろいろやってみましたが、一番ハマったのが
なぜかジョギング。
ボードにのらずに、リモコンをズボンのポケットに入れて
その場で走ります。
で、普通に汗かいて、ヘトヘトになるんですよ。
夜できないのがイタスギですが。

 べふさん「いやあ、ジョギングはやっぱいい運動になるわ
      これ買って正解だよ」
 カミさん「ジョギングなら外でヤレばいいんじゃね?」

・・・・・そ、そうですね。

結構バランス感覚はよさそうです。年齢より下だったりします。
タマを入れるゲームあるんですが、これ余裕で最後までいきました。

でも普通に8歳の子に負けます。

このボード使ったソフト、どんどん出てほしいなあ。
posted by ベフスプリング at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ペンタブレット購入

こんにちわ。

もう12月ですね。年賀状書かねばと。
毎年、カミさんが写真切り貼りして絵を描いてるんですが、
マウスで書いて、フォトショを駆使してたのですね。

で、やっぱメンドーだなぁとか、(結構絵が普通にウマイので)
今度マンガとかイラスト描きたいなあとか言い出して、
いい機会だからペンタブ買うかという事に。

良くわからんので、ワコムのBamboo Art Masterってやつを購入。
早速ウチのパソコンにつなげてます。

お姉ちゃんもまた絵を描くのがすきなので、やりたいとウルサイです。
これはますますもう一台必要だぞと。

で、子供向けにいいソフトでもないかなぁと探してるといいタイミングで、
「CMサイトブロガーズ」からネタがきてたじゃないですか。
キャンペーン参加記事みたいなので、早速ネタにさしてもらいます。

で、【the TAB Kids】おえかきソフト というのが紹介されてました。

以下がご紹介ビデオ


パソコンでマジメに絵を描くのに、手始めにナニをすりゃいいんだかわからんという
私にとって、直感でわかりやすそうなソフトでよさそうです。
なにせ、アイコンとボタンのみというインタフェイス。
昔の習うより慣れろなノリで押していけばいいのだろうか。

海外で作られたモノみたいなので、デフォルトのイラストが微妙なのが気になりますが、
とりあえずは、お試し版をDLして使ってみようかと思ってます。
posted by ベフスプリング at 21:24| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

