2006年03月01日

MoE日記:再開後のプレイ

結局、いつものペースでINしてますよ。
私の場合、ワラゲ民なので巻き戻りの影響は特になしですか。
1900くらいの作成したGSPが爪に戻ってたりしましたが。

で、変わらず本隊戦ぽいのに参加したり、ゲリラ行ったり。
死亡も多くあったんですが、気がつけばポイントの増減なし
だったりするので、そこそこ(PTメンが)倒したりしてるのでしょう。

ある日のログをウタさんスペシャルツールにかませると、

うほうほ

なんてのがあるんで、へぇーそうなんだと後で気付いたりするわけです。

しかし、相変わらずラグがキツイですね。
本隊戦に参加すると特に顕著に現れませんか?
敵が見えた時にはもう遅いみたいな。なので、半分勘でやってたりします。
意味も無く、死亡するとつまんね〜てな感じで。
まぁ、逆に運良く当たってたりするとうひょ〜とかなるんで、
自分自身単純なものです。

さて、ある日(土曜の夜だっけ??)のゲリラ。
久々に渓谷を所狭しとマラソンしました。経路はいえませんよ。
これはZeRo極秘情報ですからね!(実はすっかり忘れている。

渓谷に居座ってると、あーワラゲ戻ってきたなぁと実感。
そこで同数な対決があれば、もう燃えまくりですね。
いやもう、楽しい〜と。

・・・なんか、よく書いてて何が言いたいかさっぱり分からなくなってきた。

あーー、アレですよ、アレ。

 「MoEおもしれーー」

ということですね。
posted by ベフスプリング at 20:43| Comment(1) | TrackBack(0) | MoE(RA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

MoE:情報流出顛末

思いのほか、ビールネタで反響があっておもろいなぁと思ったべふです。
(ライさんthx)。いつでもネタの提供お待ちしてます。質問とか。
しかし「普段、どんなパ●ツはいてますか?」みたいな、
恥ずかしいことは答えません。

承知のとおり、MoE再開です。週末に再開すると宣言し、初めて?守りました。
全員のパスワードを自動生成で更新し、FTPサーバに置く前の状態にしたのは
とりあえず、今出来る最善の策でしょうか。ココは評価したいとこですね。

パスワードがメールで送られてきましたが、コレはギリギリですね。
まぁ、既にアカウント移行が成功していて流出していないアカは、
対応するメアドが有効なのですから、きちんと送られれば(ココは重要。手じゃなくて
システム的にパスを再送してれば)平気でしょう。
パスワードの再送をBBgamesのIDと絡めればなお良かったかもしれませんが、
そこまでやる気力、体力、時間はなさそうなので。

いずれにしても、再開しました。これからもMoEが出来るようです。
よくやりましたね。

しか〜し、再開してとりあえず良かったと終わらずに、問題は山積みなのですから、
やることはいっぱいありますよ。
どん底まで落ちた分取り戻すモノ(もともとあったかは微妙?)はたくさんです。

・情報を扱う上での運営、管理体制の徹底
・ユーザに対する情報管理の機能提供

このあたりは最低限必要ですね。というか個人情報取扱事業者として
当たり前のことですね。
プライバシーマーク取得の検討もいいことだと思います。
(って検討じゃなくて即、取りにいこうよ。取得まで時間かかるよ?)

そして、MoE自身の成長を。サーバ、回線の増強もお願いしますね。
posted by ベフスプリング at 19:03| Comment(11) | TrackBack(0) | MoE(RA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

MoE日記:久しぶりのワラゲ

おじちゃんには10日も空くと操作がままならないです。
特にMoEのようなアクション戦闘ならばキー押し間違えとか当たり前。
そんな感じで始まりました。

まぁラグがひどくなったのと、チャットの反応が鈍いこと鈍いこと。
エンター押してから1秒待って表示されるとかちょっとゴバクしたかと焦る。

相変わらず夜中にワラゲをやってますが、よく死んで、
戻ってきたなぁという感じ。

昨晩は、カメさんに惚れましたね(告白
カメさんZeRoでは1,2を争う強さです(つうか1位?)。
状況判断に優れてますしねぇ。
豚E4に突っ込む姿は後ろから見てて惚れ惚れしました。

って、誉めすぎた。

実際、私は決して呼んでませんが、「ゴミ」呼ばわりされてます。

 jakariko:まぁ、カメさんはゴミ

ほらね。

まぁ一番惚れた場面は以下の場面ですけどね。

○森のCCを落としにいこーと入り口に集合中。(Sherrice=カメさん)
06/02/14 23:32:30: 1:(zero) Vell : へびからやろう
06/02/14 23:32:34: 1:(zero) Sherrice : l
06/02/14 23:32:36: 1:(zero) Sherrice : k
06/02/14 23:32:41: 1:(zero) BefSpring : l
06/02/14 23:32:45: 1:(zero) SYOGI : l

※「k」=了解という意味で使いますね?「k」と「l」打ち間違えたようです。

○へびCC終了後
06/02/14 23:37:04: 1:(zero) Sherrice : スプリいくど
06/02/14 23:37:13: 1:(zero) BefSpring : l
06/02/14 23:37:19: 1:(zero) SYOGI : l
06/02/14 23:37:21: 1:(zero) Sherrice : l
06/02/14 23:37:29: 1:(zero) Sherrice : いじめですね
06/02/14 23:37:42: 1:(zero) SYOGI : 泣くまでいじめるか
06/02/14 23:37:50: 1:(zero) Sherrice : えーん

惚れ惚れしましたよ。

ごめん、今回はネタをこれくらいしかイジれなかった。

自己満足なログ
posted by ベフスプリング at 19:39| Comment(9) | TrackBack(0) | MoE(RA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

MoE日記:再開

MoE再開されました。
日曜の午後なんで、2日間弱延期されたということでしょうか。
一応、週末中に再開できたようでw

で、早速IDの移行作業しました。
私の場合BB-GAMESの1IDで2つのゲームアカウントを取得してまして、
BefSpring/べふっこのいるアカウントをまず移行と。
これはすんなりうまくいって、順調順調。

んじゃ次。Anicaのいるアカウントを移行と。
メールアドレス入力か。また同じhotmailのアドレスをと。

 「既に使用されてます」

ん?ええ?ゲームアカウント毎にメアド必要なんですか?
それどこにも書いてなかったような・・・

・・・・とりあえず、手違いでまだ2アカ目の移行が終了できてませんw
一度登録したアドレスの変更ってできるんですかね〜?

ちゅうことで、日曜の夜、ひさしぶりにIN。2度位戦闘して落ち。
とりあえずMoEのある生活に戻れました。てな感じで。
あとはAnicaのアカウントをなんとか。。対応頼むGRO。

えっと、おちょうさんからうっかりバトン受け取りました。
かつて、一度やったことあります。

あまり得意じゃないけど、がんばってみますかね。

0、キャラクター選択時:うひょ〜〜〜
1、戦闘開始:あひゃ〜〜
2、ボス戦:うひょひょ〜
続きを読む
posted by ベフスプリング at 16:58| Comment(7) | TrackBack(0) | MoE(RA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

MoE日記?:予想以上に

ホリエモンなら想定外です。というとこでしょうか。
ココまでひどいとヤバイですねぇ。
オープン予定から丸一日経過してますが、状況変化ナシです。
状況もつかめないテンプレページがずっとあるだけです。
βテストじゃないんだからしっかりしてもらいたいところです。

中身がないとはいえ、1時間おきに情報を載せてきたのは
よかったですが、それまで止めてしまうとなるとちょっと不親切。
ユーザは状況がどーなってるか気になってしょーがないですからねぇ。
サービス開始されてるはずなのに。

正直、ごめんなさいしていつまで停止と宣言してくれたほうが、
逆にいいです。その日までは出来ないとはっきりするので、
ユーザの頭から気になってる事は取り除けます。
どうせいつまでも延ばすんじゃねーーというユーザの怒りは同じだしね。
そういえば、前にハドソンは長期対応になりそうな時は、いつまで止めますと
出してたような。

このメンテでサーバもゴンゾロッソオンライン(GRO)に移動したっぽいですね。
(物理的に移動とか詳細は分からないけど)
いつだかのサーバ移管のためメンテが延期になった事あったっけ。

この業界(IT含めて)こういう大規模なシステム変更はトラブルおきて
当たり前(大小トラブル問わず)なので、それに関しては半分しょうがないと
思ってるけど、その後の対応が信頼できるかどうかを左右するかと。
運営会社としてユーザがナニを心配してるかを汲み取って対応できるか。
その点では、今後不安の残る結果となりました。

まぁ、週末もできないかな。

そんなGROの持ち株会社GDHの株価。

1/27 545,000 → 2/10 500,000

ちなみにハドソン 1/27 710 → 2/10 708
posted by ベフスプリング at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | MoE(RA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

MoE日記?:マゾスキル全開

本日18:00で長期メンテ終了!ということで、オープンですね。
待ちに待ったという感じでしょう。
そういえば、MoEではないですが、リネ2ではクロニクル4へ
変更されたそうで、大規模なアップデートだったとか。
大規模の割には、大きなトラブルをあまり聞かないですね。実際は知りませんが。

さて、MoEですが本日のスケジュールはザッと以下のもの。
14:00 アカウント移行手続き開始
18:00 サーバオープン

今までのアカウントを新システム用に移行する必要があるらしいです。
なので、14時から移行作業をやりはじめて、18時に晴れてログイン!
という筋書きでしょうか。

まぁ通常ですとココで、
 「アカウント移行は1日でも早めてやらせないとパンクするんじゃん?」
とか、思うでしょう。てか、みんな思います。
しか〜し、RA時代からマゾスキルがMAXな人は、まぁ今日はできんな。と、
そっこーアキラメてます。結局、チャレンジしてるんでしょうが、コレも祭りだと。
なので、金曜の夜からでも出来ればいいかと。

ためしに14時過ぎにコソっと公式つなげると、重いこと重いこと。
こりゃ久々に祭りだなぁと確信。
そういえば、オープンβのID取得も「ID取得オンライン」とか言って、
ページを開くのに必死だったっけ。案の定、今回もダメダメだ。

運良くID移行できたとしても、今度はサーバ状態がどーなってるか・・
ログインサーバがパンクしてて「時間置いてからログインしてください」
なんて出るやつ。運良くログインできたら絶対おちないよう願う状態w
ログイン画面の背景画が城なんで「城攻略」「城オンライン」とか言われたっけ。
今回もあるのでしょうか。というか、最中??w

しかし、こんなマゾくてもあの熱い戦闘が待ってると思うと、
耐えれたりするんだよねぇ。

マゾスキル:(100.0/100.0)
posted by ベフスプリング at 18:48| Comment(6) | TrackBack(0) | MoE(RA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

MoE:オープンβ最終日

のワラゲでのSS。
名前変更されたキャラ、既に消去されたキャラ、すっかり見なくなった人。
懐かしい名前がいっぱいいますね。

アイテム課金で無料になったので、ぜひ戻ってきてほしいですな。
またワラゲで暴れようぜ!・・・・まだメンテだった。

オープンβ最終日記念SS

posted by ベフスプリング at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE(RA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

MoE:いつかのPT

ワラゲでいつだかのPTの4人。
双子が二組みたいな状態でしたw

双子二組
posted by ベフスプリング at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | MoE(RA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

MoE:ルーチェ

あまり撮ってないですが、SSあさってるとこんなものが

イベント時のルーチェ

たしか朝早くINして、たまたま珍しくプレ西にいたら歩いてました。
ちょうど、オリアクスとかのストーリーイベントの時だったかね。
posted by ベフスプリング at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE(RA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

MoE日記:メンテ前のお祭り4 奇跡だ!ワラゲの奇跡ジャナイヨ

MoEのない生活、いかがお過ごしでしょうか。
私は、健康的な生活が出来ていい感じw。なければないでいいかという
状態ですが、再開するとやっぱりやっちゃうんでしょうねw

ということで、早速。
日曜の夜はINすると、回線の状態が悪く寸断が多い。
気が付くと、モデムのランプが危険信号出してるんですよ。なんかヤダナ。
しばらくすると、とりあえず発生しないので、早速本隊戦に参加です。

この日、ミルさんファースト登場。スキルが完成したとか?
格好が怪しいんです。素っ裸なパンダアマチュアですよ。モルゲン持ってますが。

 ミルさん「思いっきりルート狙いキャラってバレバレですね?」

そんなミルさん、ガンガン行きます。ich報告あれば、
よっしゃ殺してくる。と。いや、その格好でキビシイからw。
まぁ、特攻して案の定戦死して帰ってくるんですがねw

というわけで丘で本隊戦。ギガ横で激突。
毒種がいつもよりうまいこと決まってたかな。まぁラグでどーなってるか
微妙なのですが、ログがすんごいことになってたので。
調子こいて、突っ込んでタネ撒き、ボルテ。と、やってるとダメをもらう。

06/01/30 00:05:39: (P) > BefSpring : GHP使用! 残り 105
06/01/30 00:05:43: (P) > BefSpring : GHP使用! 残り 0
06/01/30 00:05:44: (P) > BefSpring : GHP使用! 残り 0
06/01/30 00:05:44: (P) > BefSpring : GHP使用! 残り 0
06/01/30 00:05:44: (P) > BefSpring : GHP使用! 残り 0
06/01/30 00:05:44: (P) > BefSpring : GHP使用! 残り 0
06/01/30 00:05:45: (P) > BefSpring : GHP使用! 残り 1
06/01/30 00:05:47: (P) > BefSpring : GHP使用! 残り 1
06/01/30 00:05:48: (P) > BefSpring : GHP使用! 残り 1
06/01/30 00:05:49: (P) > BefSpring : GHP使用! 残り 1
06/01/30 00:05:49: (P) > BefSpring : GHP使用! 残り 1
06/01/30 00:05:51: (P) > BefSpring : GHP使用! 残り 1
06/01/30 00:06:01: (P) > BefSpring : GHP使用! 残り 58

必死です。って、残り0って!生きてるよ。奇跡ですね。
数値上は0でもコンマいくつか残ってたのでしょうか。なんとか生き残り。
結局、本隊戦も勝利し、死なずに終了しましたよ。

まぁあと1戦三叉〜橋でやって勝利し、最後はELG軍のアクセル特攻大作戦で
アクセル死亡でおしまいでしたね。ネ、ぺp・・・

と、まぁよく覚えてないのでこんな感じ。

追記会話集
こちら
posted by ベフスプリング at 16:43| Comment(3) | TrackBack(0) | MoE(RA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

MoE日記:メンテ前のお祭り3 Nとの熱き長い戦い

では、土曜の夜中の部。普通に言えば、日曜になった時間ですね。くどい。

FSメンがワラゲに集合し、港で合流しだす。いまだ本隊の形成は確認できず、
とりあえずゲリラしますか〜という流れ。
ベルさん、フブキさん、じゃかたん(Lui)、アロロン、私の1PT。
やや火力不足気味という感じか。

三叉〜回廊鹿口へ向かってると、グリ崖E大量の情報。これ渓谷らしい。
PTゲリラ始めよう〜という矢先に本隊か。。ありゃりゃという雰囲気。

とりあえず回廊へINすると、Nが出てきた。ゾーンがかち合ってしまった。
丘へ出ろ出ろの指示で、全員必死に丘へ戻り。Nも同数か?

まずは相手のおなじみのヒーラーにタゲを集中。
このヒーラーを倒すのにてこずる。とにかく避けるわ、タゲ切られるわ。
最後はなんとかコマで足止めて仕留める(私じゃないがw)

しかし、こちらタゲ集中されたベルさんとフブキさんを失い、生き残り3。
とにかく、タネを撒いて足を止め、毒、ボルテの範囲。
気が付けば、ちょこちょことNが倒れていく。何とか勝利。長い戦いだった。

時間にして3分。3分ずっと戦闘するとすんげー疲れる。(よね?
おじちゃんの私にはキツイ。って鹿口見ると・・・
N1PT様追加です。うえええ?!マジカ!?!レンチャンですよ。
回復もままならんですよ。

まぁやるしかないわけで。気合入れなおして、戦闘開始!
どーやら、血雨にあわしてきたらしいが、先手でコマで止め。
この戦闘で、唯一いい仕事した瞬間。そして、私、魔法屋に粘着される。
なのでその魔法屋にタゲすいっち。即倒し。
スタミナカツカツな状態ながらなんとか仕事人、タネ撒き仕事をする。
順にタゲあわしながら片付け、N1は逃げ。なんとか終了。
エライ疲れたX2。最初のとあわせると、7分近く・・・

ふぅと落ち着いたら、E本隊三叉とか言ってるし・・・さっきのグリ崖大量のか。

ちょっと休憩させて。とはいかず、港へ戻り丘へ出るも、港で防衛体制。
E引いたということで、丘へ出ると先走りE発見。スニーク当たってゲット。
その後、本隊橋まで進軍。しかし、ELG軍帰って行った。
せっかくなのでそのまま渓谷進軍。

結局湖畔での戦闘になったが、簡単に上陸できたので確実に右奥を制圧でき、
有利な展開。快勝して、この日終了。

オツカレでした。

明日は、メンテ前最終日、ラグな世界と驚愕の出来事が起きる!でもないか
の、予定(は未定)
posted by ベフスプリング at 20:43| Comment(8) | TrackBack(0) | MoE(RA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

MoE日記:メンテ前のお祭り2 ソロ活動

土曜は、一日フリーだったわけで思う存分好きなことが出来るわけで。
上のお姉ちゃんを撮ったVHSのDVD化とかやってみましたが、計算したら
2歳まででDVD80枚くらい必要なわけで・・・いつ終わるのかこれは・・

って、この日記30000PV越えてたのね。長い期間かかってやっと。
レア日記爆走中です。ま、まぁ、いつものようにキリ番踏んだ方ご連絡を。
いつものように何も特典ありませんが。てかいつも連絡ありませんが。

というわけでMoEの話題。
久々にアニーで露店用のバナミルを作成。4000本作ろうとしたが、飽きるので
2000本で終了。面倒。そしてまたまた久々に依頼されて鍛冶をする。
鉱石はワラゲ用にスチールはまずまず確保してるけど、カッパーやらブロンズは、
すずめの涙程度。まぁこのあたりはすぐ掘れるから問題ナシ。
さらにチップクエのQoAへ出向したり、久しぶりな事を数々こなした。
で、露店放置して、結局ワラゲ。と、言ってもべふっこで。

N5が橋という情報でかけつけると、N1のみ。とりあえず倒して戻る。
昼の部、これで終了。

夜早めの時間にIN。いそいそと丘へ出る。
熊口、猿壁付近ウロウロしてると攻撃される。
ま、まじーー、メイジ様だ。こういう時に限って毒POTナシ。
バグデリで近づけ〜とコマ撒くもバグデリがうまく発動せずorz。
殴り一発入れた位で普通に倒されました・・・よえええ
メイジ様の時は逃げようと心に誓う。
って、セレスさんとアリーナやった時に分かってたような・・

さて、夜中にまたIN。再び、ソロでブラブラ。
ギガ横でEと戦闘する。Bも多かったのでちょっと参加した程度。
その後、Nとも対戦。というかこれもB多かった・・・同じ。

回廊にN報告。早速いく。熊口からINして即戦闘開始。
B5,6いたかな。Nも同数くらい。メイジをとにかく狙う。
気が付けば、まだ熊口近くにN2残ってる状態で、他のBは川の方へ
いってしまう。なのでもちろん狙われます。
コリャヤバイと、HP/STすっからかんになりながら逃げ逃げ。
追ってこなかったので隠れて回復してると、終了の報告。助かった。

さて、回廊からギガへ戻る途中。不審な5人発見。名前見えないが、
明らかにギガ方向向いて様子を伺ってるので、こりゃBじゃないなと。
木に隠れて敵かどうか観察。周りにB3いたのでここはいっちょ。
ギガへ進軍したのを見て、背後からアタ〜〜ック。
毒種ハベでゴー。その場でボルテ!いい感じだー
って、うわ、バインディング・・ヤリが痛い痛い。ラッシュが来る。
一度しかかわせず死亡。失敗><

これにて、ソロ出動終了。この後PTで行動。
まったりとしたソロゲリラ日和に激震が起きる!!そうでもないかw

この模様はまた今度
つまんない会話集
posted by ベフスプリング at 19:28| Comment(1) | TrackBack(0) | MoE(RA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

MoE日記:メンテ前のお祭り1

本日より、2/6まで長期メンテ。約一週間ですか。
ちょいと、ネトゲーから離れるのもいいかもです。

そんなメンテ前の休前日とくりゃ、人はわんさかです。
ということで、回顧していきましょう。

今回は、27(金)の夜。正確には土曜になってからですがIN。
いきなりichで懐かしき名前の方が叫んでます。Vxxxさん指揮復帰!
まぁ、実は随分前からセカンドキャラ含めてzeroチャットに
遊びに来てて、ちょこちょこゲリラやらやってました。
で、BSQを指揮するのは復帰以来ということで、これはかなり気合入ります。
って、操作する人カゼ気味で、ちょっとボーっとしてたのは内緒。

さて、戦局のほうは何度か戦って、撤退し城門再集合という状況らしい。
早速合流、橋前まで進軍。戦闘。

1)尼橋の戦い 〜丘〜 大敗

すごいラグ。いきなりダメージ食らう。気付いたら、既にELG兵士に突っ込まれてた。
クエイクで飛ばされるも必死で前へ。タネ置き、ボルテ。
血雨コマには、ワサビ+マインスィープをする。序盤押されるも押し返し、
維持できるかに思えたが、先手を打たれた分、BSQ後退気味。
右のガケ付近のクエイクでELG兵を落とす。しかし勢いが違う。
林の前で振り向くとすでに青青青。孤立してしまった。
Bどこだ〜と城門へ走る。殴られる。魔法が飛んでくる。
ネイチャ&コマそして、鈍足活かして(?)、エビフライの位置までいけた。
しかし、門の中はすでに青で密集。このセマイとこにELG兵50くらいいるんじゃね?とか。
ちょ、ちょっとどいておくれ、通るから。。。。ってムリでした。
城門は右突破されるとおしまいですね。しかもあのへこんだとこね。

2)旧アレク付近の戦い 〜港〜 無効?

再集合は港アーチ下。ラグを気にして、港にELG兵INと同時に突っ込む指示。
そして時がきた。指揮官のゴーでアーチ下から旧アレク付近で激突。
しかしどうやらELG軍。大量LDの様子。これじゃちょっと厳しいんで立ち止まる。
そして戻れ指示。まぁ止まってるとエライぶん殴られ、熱っぽいのと熱くなったせいか、
東へ出たりとちょっと冷静さを欠く。アーチ下まで戻り停戦。

3)渓谷裏→王国 ミクル殺害

休憩を入れて再度進軍。渓谷INまでする。犬CC落としてから桟橋へ。
湖畔に陣取るELG兵も少数なため制圧し、そのまま裏門へ押し込む。
時間も時間でしたか。特に抵抗もなく王国へINして、ミクルを殺害。

4)ギガ横の戦い 〜丘〜 勝利

まだ続きます。一度渓谷へ行くも、特に戦闘もなくすぐ退散。
Vxxxさんココでおつかれ。またお願いしますよ〜。
港に戻り、まったりしてるとミクル殺害の復讐するべく?ELG軍丘へ進軍の情報。
ならば、対抗しますかと丘へ出る。三叉まで進軍した際に、ギガ方面からEということで、
一気にぶち当たる。ココでは右の突破を許さないようひたすら維持。
ある程度維持できたら、じわじわ進軍。ラインをあげる。
ギガ横抜ければ、もうあとはガケ方面抜けてさらに右へよこっつら。
ギガ下でライン作って、勢いに任せて押せ押せモード。

と、これにて終了。夜中3時。さすがに眠かったw

続きはまた今度。
posted by ベフスプリング at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE(RA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

MoE日記:そろそろ長期メンテ

MoEのほうですが、既に無料で誰でも遊べる状態になってますけど、
いよいよアイテム課金に向けて長期メンテがあるそうです。
1/30〜2/6までというむちゃくちゃ長い期間です。
ほんとにどーなってしまうのか心配ですが、いい方向になればと
期待しましょう。2/6はDL祭りかな?w

昨夜、INすると坊主キャラのほうのダジャレ師匠シラスさんがichで
「アーチ集合!プレからも応援お願い!」ウルサイくらい叫んでます。
って、シラスさん指揮してたのか。
ここはそっこー行きますよ。何せ、師匠ですからね。
しか〜し、ELG兵アルターで帰った模様。解散となりました。
ん〜、ダジャレ師匠の指揮で参戦したかったんですがね〜。
まぁ、ichでゴバク聞けたんでいいかと。

その後、全軍まったりモードだったのでINしたばかりのべふさん一人で丘へ。
ウロウロしてもやっぱり敵いなく、丘にいたエッガーさんと合流。
双子にいると、N5ギガ下の報告で川沿いを走る。と、
クモのあたりでE1と遭遇。即戦闘開始。エッガーさん粘着され死にかけるも、
毒タネでじわじわ削り、最後盾出したところへチャージブラント決めて、
ガードブレイク。ディスロケでEND。エッガーさん危なかったw

さてN5どーなったかと見れば、既に橋にいるらしいので向かう。
しかもじゃかたんが戦ってる模様。到着したころにはN2くらい。
Bも少々死亡していた。タネを消しつつ撒いてと、とりあえず終了。

PT5人で渓谷へ。酔っ払いフブキさん合流で6人。
豚落とした後、ウロウロして中州で敵影。
石門までひいて、そこでカウンター。そこそこな量な敵を倒す。
倒しきると、中州方面で敵のAUC。Bが数名いる。
何を血迷ったか、べふさん突撃。というか、戦闘後周り見たら孤立して、
マップでPTメン確認するも動いてないように見えたので(ラグでした)
中州方面の交戦場所へみんないったかと・・・
まぁ普通に考えれば湖畔E15の報告でそれがこちらへ向かってきたと
考えれば、とても戦える状況じゃないと分かるのに。アホでしたな。
メイジ様一人だけ倒して、散りました。

そんなんで終了。

ていうかその前日とかむちゃくちゃ死にました。4回?5回?
いや、ほんとアクセル一直線の指示は、ぺぷしま〜んらしいですね〜。
かつてT字を敵無視のミクル狙いにいくという指示を思い出しましたよ!
posted by ベフスプリング at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | MoE(RA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

MoE日記:周り真っ青の恐怖

INすると、そこは戦場。港です。
ich入ると、「復帰アーチ下集合」の声が。
あら?また攻められてるんですか?

よく把握できずに、とにもかくにもアーチ下へ。
PTになってない、ワンさん、VAIOさんとPTを作る。
みんな「回復?ナニソレ?」なキャラばかりですね。
ヒーラーの人でPTなってない人いないか〜〜と見渡しても
既にいないんで、しゃあないか〜と思ってるとELGが港INの報告。

 よっしゃ、なんかよく分かってねぇけどやっぞ!

せまいアーチ下でぶち当たれば、罠、棍棒なべふおじさんは、
水を得た魚。雪の日に駆け回る犬状態。
キャバクラでお姉ちゃんにチヤホヤされるオヤジ。
もういい。
前線でタネ撒いて、うひょ〜〜とボルテ撃って戻る。
てか、戻る必要もないくらいELGの前線に勢いなかったかも。
あとはガンガン突っ込んで、固まってる敵兵に範囲をしてそのまま追撃。

東で一人倒す。丘出て熊山方面行った一人を倒す。
このとき、実はタイマン勝負。み〜んな橋方面いっちゃって、
私だけしか熊山追っかけてなかったのね。
スタンもらったけど、なんとかスニーク決めて、毒タネが効果的だったらしい。

その後、PT再編していつものゲリラタイム。ゲリラそのものの成果はなく、
結局最後は城門岩あたりで本隊戦ぽい戦闘。
右布陣していた我々。結果少なくあっさり右を突破される。
敵10近くBSQの右を突破してきましたよ。
なんとかがんばろうと、ネイチャでタゲ切った(つもりになった)り、
コマで足止めたり、クエイクで距離取って、味方を探す。
しかし、、、周り真っ青で味方どこーーな状態。

後で聞けば、BSQ左は突破成功して追撃してたらしい・・・ナゼだー。
ちょ、右はしっかり負けてますよ・・・

ってじゃかたんが壁際でヤバそう。コマを置いて止めようとするも間に合わず。
そして今度はこちらへタゲ集中。城門岩で力尽きました。結構粘れたんですがね。

まぁかなり遅い時間で眠い状態だったんでコレでおしまい。
posted by ベフスプリング at 19:04| Comment(4) | TrackBack(0) | MoE(RA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

MoE日記:死ななくなった

こちら随分ご無沙汰。

さて、プチスキル変更ですが、そんなに進捗ないですな。
前回からの変化というと、抵抗を48まであげて、筋力が96とかその辺。
持久も90までもうちょいかというとこです。
すっかり、調和ナシな生活に慣れてイイ感じになってます。

まぁしかしです。進捗ないという事は、はいそうです。ワラゲばっかです。
そもそもプレイ時間があまりないという状況でもありますがね。

で、題名の通り、最近以前より死ににくくなったというのが感想。
前は、敵陣つっこんで赤い自分へのダメージがくると、そのダメージ量に
ひえ〜〜とチキンモードになるんですが、思ったよりダメを食らわない。
回避、抵抗と偉大ですねぇ。結構、ムリの効く体になってきたようです。

 べふっこ{おいちゃ〜ん、それはバッファー、
     ヒーラーさんが守ってくれてるからだよ}

 べふ{あ”?!ご、ごもっともで}

強化様、ヒーラー様、いつもお世話になってます。
え〜、フルバフはHG/ブラッドラッシュ/SB/クイック/エンライ/ビガ・・・・
もう、全部でお願いします@@

しかし、ELG指揮官様のコメントが多いこのブログって・・
posted by ベフスプリング at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE(RA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

MoE日記:ダジャレ師匠!!

まずは、昨夜のワラゲ。一戦のみ参加。

●高原目玉橋戦

またまたベルさんの指揮でした。
人数揃ったので、渓谷まで行き裏には行かず、高原へ行く。
目玉橋で激突した。ここは橋からの落下死を気をつけなければと。
逆に落下を狙ってクエイクが有効。
突撃指示で、突っ込むと前線タネだらけ。速攻マインスウィープで消す。
中央でタネ撒き。端ではクエイク。このパターン。
そして、何度も落ちかけるもなんとかこらえる。
敵中央まで行った場合、クエイクで散らして、すごすごと戻る感じ。
そして2度ほど血雨コマにつかまる。ロットンまで飛んでくる。
バフなしSTカツカツ。必死でした。
まぁ、最後は血雨につかまり引きずり込まれて魔法やらイロイロで死亡。
奥にはすんごい量のELG兵でした。ん〜あれで勝つのは厳しいかも。
どっちかっていうと敗戦はしゃあない、ガンバレた方かなというのが感想。
で、今回感じたのが最後身動き取れない状態で死亡したんですが、
なかなか死ななかったこと。回避100の効果なのでしょうか。
抵抗もあげればもうちょっと粘れそうな予感。
前はこりゃヤベぇと思ったら瞬殺ですからね。
何はともあれ、BSQ完敗!

えぇっと、ベルさんの指揮降りますでBSQ兵よりお疲れ様ですの
ログが流れてる中、やってくれました。

師匠!!

ダジャレをichでゴバクです。名前は隠します!
でもこの華麗なアイテムリンク技を使えるのはアノ人しかいません。
師匠!ダジャレ裏街道から一気にメジャーデビューですね!
って、このダジャレは前もつかってたっけw

あ、過去の日記見たら名前バレる??w
posted by ベフスプリング at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | MoE(RA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

MoE日記:TBC新加入

昨夜のワラゲ。
INすると、やけに港が重いので何事かと思ったら、BSQ兵エビ4布陣。
ELG軍攻めてきてるのね。指揮はベルさんセカンド。
早速防衛戦に参加です。

1)ビスク港防衛戦

中央側から侵入との報告で、エビ4布陣。
特に血雨罠はあまり受けることなく、前へ出る事が出来た。
あとは、ボルテ、タネの連打。あっさりと追撃モード。

2)渓谷熊小屋戦

そのまま三叉集合し、渓谷へとすんなり進軍し、グリ崖→イヌ崖。
桟橋へE多数移動の報告にイヌ前へ進軍は取り消し対岸へ。
熊小屋裏あたりで激突。ココでは少々粘りを見せたELG軍ですが、
結果BSQの裏押し込みまで成功。ん〜、ELG軍少なかったのでしょうか。
敵陣深く突っ込むと、密集してたポイントで毒タネ、ボルテの範囲を。

3)渓谷イヌCC前戦

渓谷CC2箇所でBSQ奇跡状態。そこで本隊でイッチョンCCを落とすという、
ベルさんの指示。サクっと落とすと、犬CC前でELG多数の報告。
本隊で飛び石方向へゴーの指示も、陸に上がる個所で交戦。
そのまま戦闘開始。これを一掃し、裏まで追撃押し込み完了後アルター。

その後は、再度丘へ出てEを二名ほど倒して終了。
気が付いたら、この日+40くらいで100ポイント越えてる@@

さて、TBCネタ。
あのミルさんが復帰して、秘密結社TBC(別名チームザ中年)へ入隊を懇願。
ビール飲めないけど、関係ないです。

えっと知らない人のために(え?知らなくてもいい?)TBCとは
FSザ・ビールクラブの略です。
ネタ好きビール好きな管理人がネタとして作ったFS。
まぁ入りたい方連絡ください。別にビール飲めないからとかダメとかないですw
ちなみにFSとしての活動は皆無です。ZeRoチャを荒らしてるだけです。
さらにちなみに、ZeRoチャはBSQな人ならば誰でも参加できます。
FSZeRo関係なく遊びにいけるので興味ある方はマスターのVellさんか、
ZeRoな人に声かけてもらえばと。

あー、ついでに宣伝。FSのサイトはココ

おっと、ミルさんだった。とにかくTBC入ってもらいました。

 ミルさん:今後、べふさんの事をボスと呼びます!
 べふ:うむ
 (TBCメンではだいさんがINしている)
 ミルさん:だいさん!だいさんのことを兄貴と呼びます!
 だいさん:え!?

て、てか、ミルさんはかつてアニキだったような・・・ま、まぁいいか!
posted by ベフスプリング at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | MoE(RA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

MoE日記:お久しぶり

いかんですな。
すっかり更新おろそかで、ササクレがレンチャンで投稿とは。
でも、気にしないベフです。こんにちわ。

まぁ年末年始イロイロありました。ほんとイロイロ。
結局、2週間休みあったんですがね、今週から社会復帰して
リハビリ中ってとこですか。まぁそんなことはどーでもいいですが。

MoEのほうでは、相変わらずワラゲ中心に遊んでたんですが、
いっちょスキル変更しようかと思いFSメンに相談したんですよ。
より本隊戦で活躍できるようにと罠には牙だろうと。

 べふ:牙とか取ってみようかと
 じゃかたん:牙はヤメトケー
 べふ:マジカー

あっさり却下です。てか、これを機に話が発展して、
調和イラネー、物まねイラネー、そもそも罠イラネー。とか。
※そこまで言われてませんw
外野がうるさくなってきて、そういえば本隊戦重視なべふオジサンキャラは、
調和ってイラネーんじゃねえか?と思い、思い切って切りました。
まぁRA時代からフォレ好きな私、かつてフォレ魂(Soul of Forester)と言われた
調和はデフォルトで取るものだと、決め付けてたらしいです。

初めて、時の石とか高価なもの買ったりして、詰め込みました。
実際なくなると、寂しいものがありますが、スタミナ浪費が明らかに減りましたね。
それと無意味な突っ込みが無くなったというか、他の血雨コマなBSQメンの後ろに
つく事が多く、以前より合わせるようになったかと。

さて、浮いたスキルですが、基本性能へまわしてます。
とりあえず、回避を100にしましたか。
あと筋力も100にし、残りは0だった抵抗へ振る予定。
これで、前線である程度粘れるおじさんになれるかなと。
posted by ベフスプリング at 19:01| Comment(1) | TrackBack(0) | MoE(RA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

MoE日記:あけまして

おめでとう。

更新とまってすみません。
ということで、いよいよ2006年が始まりました。

MoEの方も基本料金無料になってます。
おかげで、昔懐かしなメンバーも復帰してきて、活気溢れた年末年始ですね。

しかしながら、無料になったということでいろんな人がINしてくるわけで。
その影響なのか知らないけど、気になる人がいます。
よくソロで丘に現れるのですが、死亡すると捨てゼリフを置いていきます。
いや捨てゼリフ事態別にいいんですよ。むしろ楽しいんですよ。
「無念!」「フォーーー」とかw
逆に私が死亡するとぺ●しまんは「ビール!」と分けわからん事いっていきますがw

ただね、その人はねグチなんですよ。いわゆる負け惜しみですか。
3度ほど死亡する場面に遭遇したんですがね、全部でしたよ。
私は「かっこわるい」といわれたww
逆にあーいう事言うほうがかっこ悪いとおもうのでどーでもいいんですが、
こういう人が増えてきたって事でしょうか。
敵味方でも、一緒に戦いを楽しんでる仲間という意識が私に強いのでしょうか。
こういう人はMoEにはいないとおもってましたが、これから増えていくのかなぁと
思うと、ちょいと幻滅です。

というわけで、新年早々変な内容でもーしわけないけど、今年もヨロシクーと。
posted by ベフスプリング at 02:29| Comment(7) | TrackBack(1) | MoE(RA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

