2008年05月22日

ちんぷんかんぷん

明日、幼稚園の、そして明後日には小学校の運動会があるようです。

で、ウチの息子は年長なので恒例の全員リレーがあるんです。
そこそこ速いと思ってたので、聞いてみると。

べ:よぉオマエ、何番目に走るんだよ?
子:オレ、一番目に走るよ
べ:そ、そうか。やっぱアンカーではないのか。つうかオマエなんで一番?
  背の順ならオカシイが。
子:シラネー
べ:で、アンカーだれよ?
子:アンカー?シラネー。
べ:は?!なんでしらねえんだ。アンカーの意味知ってるよな?
子:ウン。でもシラネー。

なんだか、会話になりません。つうか何度も練習してるはずなので、
知ってるはずですが、ホンキでしらねえと思ったら、

子:オレ、2回走るんだ

え?2回?つうことは人数あわせでウチのが2回走るってことか?
ってことは最後にもう一回でアンカー?

もうワケわかりません。アホなのでちんぷんかんぷんな答えだし。

なので、明日確かめてきます。
posted by ベフスプリング at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

