2008年05月20日

ノートパソコン Gateway M-6842j

突然ですが、ノートパソコン買いました。
カミさんが急に必要だと言い出したので、ちょっと急ぎで。

最初は、あわよくばネトゲもできちゃうようにとその上の機種を狙ってたんですよ。

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/P-6861jFX.html
Gateway P-6861jFX
石:Core 2 Duo T9300
メモリ:3G
HDD:250GB
グラボ:GeForce 8800M GTS
17.0インチ

これで18万なんで、お得感あるじゃないですか。

で、店に行き即発見。これにしよーぜーーうっひょ〜と隣をみると、

カミさん「ん〜、でかすぎ。うわ、重い。これ持ち歩きムリじゃん」
べふさん「いやー、しかしこれはすばらしいよ。フォトショとか動画バリバリだよ」
カミさん「他に軽くて安いのあるじゃん、ねぇ店員さん、コレ重いから携行できないよね」
店員「そうですね!省スペース型パソコンと思って下さい」
べふさん「(ちょwおわった。てか店員ならそこを覆して攻めろよ・・・)」

ということで、下の機種でもなんとかいいものをと同じGatewayのもので。
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/M-6842j.html
石:Core 2 Duo T8100
メモリ:3G
HDD:250GB
グラボ:Radeon HD 2600
15.4インチ

これで13万。確かにお得感は否めない。

ただ、ずっとこのRadeonが気になる。果たして動くのか・・・MoE。
しかもOSはVista SP1。いや、最悪XPに変えちまえばいけるか?
・・
・・・・
・・・・・・・

クソ悩んだ。他にも機種見まくるが、スペック的にお得だ。
いやいや、いろいろ面倒だからMoE的にはGeForce積んでるやつがいいに決まってる。

カミさん「え〜。これ2GBだし、ディスク少ないのに高いじゃん」
べふさん「2GBあればじゅうぶ・・あdjふぁいえじゃ」

ということで、結局6842j買いました。

結果・・・・MoEうごかねえええwwwww
Vista SP1 32bits + Radeon HD 2600 じゃダメなんですね。

え、えっくすぴーーにダウンぐれーどだーー、ってディスク認識しねえええ

ちょっと落ち着いたら、いろいろできそうなので試してみようと思います。
とりあえず、カミさん使い出したので変なこと出来ない状態に。

ATI Catalyst 8.5とかいうの待つか・・

ていうか、Gatewayさん。ドライバーとか用意してないのね。
posted by ベフスプリング at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

