2008年05月13日

ウチにクラブマンがキタ

こんにちわ。
ディーラーからMINI Cooper Clubmanを一泊二日借りました。

総合的に見て、ほしい。やっぱいいんですよ。

あまり車のこと詳しくないので、超ド素人の感想です。

ちなみに全て携帯で撮ったので荒いです。

前からの見た目です。
フロントから

面構えは現モデルのノーマルと同じですね。
私は、今所有してるモデルの面構えのほうがお気に入りなんですけどね。

で、運転席。ど真ん中にスピードメーターの配置は変わらず。
運転席

で、今回驚いたのはステアリングを持つ親指の位置に不思議なレバーが。
コ、コレはもしかしてF1みたいなシフトレバー??
試しにマニュアルモードにして押してみると、ギアが変わるではないか。

これは発狂しましたね。「オレ、マンセルみてーー!!」とか。
ていうか、今のMINIはそうなってるっぽい・・

で、1つ目の特徴の後ろ姿です。
後ろ

観音開きですね。向かって右のドアから開けないといけません。で、カギについてるボタンの
トランクドアボタンを押すと、この右側のドアがボコっと開くんです。便利。

で、次。もう一つ特徴である噂?のクラブドア。
噂のクラブドア

観音開きです。運転席側にしかありません。
後部座席への乗車はこれで便利。ただ日本だと左側にあったほうがいいのですかねえ。
というか、これも1度運転席のドアを開けないとこのクラブドアは開けれない。
微妙にアレです。

で、最後にカギです。非常に不思議な形。
コレはカギです

これをキーの場所において(刺すんじゃない)、カチっとハメてスタートボタンでエンジン始動。
近未来感満載です。

で、いろいろまとめると。
・オートマがやっぱいい(現所有車はCVT)
 低速時の「ガ!ガ!ガ!」という変なノッキングがないので非常に滑らか。
 車酔いの心配がないぞ。
・広い!(いまのより)
 やっぱ車長が延びた分後部座席およびトランクが広いです。これは結構ポイント高い
・運転しやすい
 でかくなった分、感覚変わるかなと思ったんですが、あまり違和感なし。
 そのくせ、やっぱりMINIなんです。走りが。ゴーカートのノリってよく言いますが。

でも、面構えが・・

見積もりも一応もらったんですが、さすがに買い換えようという話はできない・・
ということで、満喫させてもらいました。楽しかった。
posted by ベフスプリング at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

