2008年01月15日

ゲームキューブ?

そういえば、松下が社名をパナソニックに統一するみたいですね。
松下とかナショナルとか消えるかと思うとなんとなく寂しい気がします。

まぁ、最近の人にはパナソニックのほうが馴染みなのでしょうが。

そんなパナソニックなのですが、有明にパナソニックセンターというのがあって、
ココにリスーピアというものがあります。リスーピア

小学生対象に理数を楽しんでもらおうという目的の施設でした。
小学生以下無料、大人は500円と安い。
これがよくできている。子供だけじゃなく大人も楽しめますよ。

さて、題名のこと。この三連休にアミューズメント総合施設みたいなところも
行ってみました。

まぁいわゆるまんが喫茶とかネカフェとかみたくて、
他にビリヤードだの卓球だのあったり。
で、ゲーセンにおいてあるゲームが無料でできるみたいな。
子供向けの施設もあるので子連れも多数ですよ。滞在時間でお金払うというもの。

そんなとこに久々に行こうかということになり、適当に楽しんでると、
「●●時よりビンゴ大会やります。参加される方はカードを・・」
ということで4枚もらっとく。参加者もそんないない。

時間になり、ナニもらえるかすら知らないけど、無料だしとりあえず参加。
そうこうしてるとビンゴ一人目。粗品らしいがなんだかデカイ袋もらってた。
他、何時間かの無料券。もう終わりな雰囲気の中、当たり袋が他4つあるのを発見。
あっけなく、5人ビンゴが出て、これで終わりかの空気。
と、まだあります。無料券があと5名。4時間とかそれくらいの。
これもあっさり終わり。もういいか。。と、今度は駄菓子攻撃。10袋くらい。

参加者あまりいないので、そろそろいけるか。って、私のカードはリーチにもならず。
カミさんと娘リーチ。子供にとってはお菓子がいいのだろう。
3,4人ビンゴ出たあと、そこへ店長登場。
「次ビンゴあたった方、1問クイズ出すので正解したらゲームキューブあげます」

は?ココでなんだ?おいおい、チャンスじゃないの?(ていうかゲームキューブって微妙?)
で、その直後男性がビンゴ宣言。一瞬の夢崩れ落ちる。
「クイズ出します。ついさっきあった高校サッカーの決勝、何対何で優勝はどこ?」

しらねえし。というかその男性も不正解。なのでお流れ。

店長「次も同じ問題出します。優勝は柏で正解です。あとはスコア!」

なに!?し、しらべるんだ。高校生ウルトラクイズみたいだ。

おもむろに携帯取りだすみんな。そんなこんなしてるうちに、次のビンゴ者誕生。
調べきれず(?)アウト。次の投入中に、べふさん答え発見。

なんと次の投入でカミさんビンゴ。なんというタイミングなんだ。
「あ、あなた行って。いっといて!」ん?なんだか興奮してる。

しかし、ビンゴ者2組。私一人で前へ。もう一組は子供。後ろには携帯もったオヤジさん。
店員「子供さん優先でいいですか?」「は、はい」

耳打ちするオヤジさん。もうおわった・・・

って、まちがえた!調べきれてなかったか。ということで、あっさりゲームキューブゲット。
(答えは4-0。ていうか、店長答える前にヒントでレイザーラモンHGとかつぶやいてるし)

カミさん上機嫌。「新品なのかな?中古かなあ?ココいいわ」
私、でもゲームキューブ??だろ??みたいな。
そのアト、娘ビンゴしてゲットした大量の菓子を食いながら会話。

で、帰宅。半分期待であけてみると・・・

ゲームキューブと使い倒したマリオパーティ(マイク付き)のソフトが。
ていうかWiiあるんで、Wiiにソフト突っ込んで、コントローラつけたらできた。
でも、コントローラ1個しかないから、一人でしかできねえぜ?
わざわざコントローラ買う気もないので、いずれ売るかなと・・・

やっぱ微妙だった。

ていうか、ゲームの類がなぜかよくあたる。
posted by ベフスプリング at 15:46| Comment(1) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 16:13

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。