2007年12月06日

ペンタブレット購入

こんにちわ。

もう12月ですね。年賀状書かねばと。
毎年、カミさんが写真切り貼りして絵を描いてるんですが、
マウスで書いて、フォトショを駆使してたのですね。

で、やっぱメンドーだなぁとか、(結構絵が普通にウマイので)
今度マンガとかイラスト描きたいなあとか言い出して、
いい機会だからペンタブ買うかという事に。

良くわからんので、ワコムのBamboo Art Masterってやつを購入。
早速ウチのパソコンにつなげてます。

お姉ちゃんもまた絵を描くのがすきなので、やりたいとウルサイです。
これはますますもう一台必要だぞと。

で、子供向けにいいソフトでもないかなぁと探してるといいタイミングで、
「CMサイトブロガーズ」からネタがきてたじゃないですか。
キャンペーン参加記事みたいなので、早速ネタにさしてもらいます。

で、【the TAB Kids】おえかきソフト というのが紹介されてました。

以下がご紹介ビデオ


パソコンでマジメに絵を描くのに、手始めにナニをすりゃいいんだかわからんという
私にとって、直感でわかりやすそうなソフトでよさそうです。
なにせ、アイコンとボタンのみというインタフェイス。
昔の習うより慣れろなノリで押していけばいいのだろうか。

海外で作られたモノみたいなので、デフォルトのイラストが微妙なのが気になりますが、
とりあえずは、お試し版をDLして使ってみようかと思ってます。
posted by ベフスプリング at 21:24| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

