2005年03月07日

MoE:ワラゲひとコマ(20050301まで)

それにしても、P鯖BSQ。きびしぃですね。ほんとに負けっぱなし(私のオンタイム時ね)
いろいろ原因はあるんでしょうが、何せ人も少なくなって戦争になってない;;
中央攻めてきたELGの人数よりBSQの総人数が半分とかザラでしたからね。
んー、もうちょっとまともな戦闘がしたい・・

●武器が!?

罠スキルで合成テクがある。武器に薬をチャージして使う(useitem)と相手に
攻撃できるというやつ。なので、ペンとか包丁、混ぜ棒といった生産道具だが
武器の種類に入ってるアイテム達にチャージして持ち歩く事が多い。

ペンにソウバーリングPOTを塗りこんで、
 氷チャージ +3 コンバイン成功!1 セット
という感じで、MAX15回分チャージしていた。(薬一本に対して+3ずつチャージ)

さて、所はガルム。CCにて待機中。ここの橋にいるゴーレムを倒す。

05/03/02 01:50:31: Stone Golem は ヴァルキリー ブレイド を受けた
05/03/02 01:50:31: BefSpring→Stone Golem : 攻撃ミス
05/03/02 01:50:35: Stone Golem は エクセキューション を受けた
05/03/02 01:50:35: BefSpring→Stone Golem : 攻撃ミス
05/03/02 01:50:39: BefSpring→Stone Golem : 攻撃ミス
05/03/02 01:50:45: BefSpring→Stone Golem : 47 ダメージ
05/03/02 01:50:49: Stone Golem は エクセキューション を受けた
05/03/02 01:50:49: BefSpring→Stone Golem : 攻撃ミス
05/03/02 01:50:53: BefSpring→Stone Golem : 47 ダメージ
05/03/02 01:50:59: BefSpring→Stone Golem : 44 ダメージ
05/03/02 01:51:04: BefSpring→Stone Golem : ダメージ回避
05/03/02 01:51:08: BefSpring→Stone Golem : 46 ダメージ
05/03/02 01:51:10: スチール チョッパー は壊れた

その時、悲劇が起きた。ろくに攻撃ダメージ与えてない上に武器が壊れた。
そういえば、耐久が3くらいだったか。よくチェックせずに出てきてしまった。
これで戦力外通告決定。戦闘始まったら間違いなく待つのは死。
戻ってまた来るか?いや、ELG5位が渓谷からガルムへINしてる。。

これいかに!(ちょっとハラハラしてきましたか?)

●二番目の武器

罠師ならば罠で倒せ。歴代の罠師がよく言っていた(ダレだ!?)

05/03/02 01:53:05: (zero) Ristill : 種があるじゃないですかー

魔法使いのリスさんに指摘されてしまうとは・・罠師として不覚だ。
オマエは罠師だろが!?と先代の罠師によく言われてたのに(で、ダレ?!)

ふと、道具袋をまさぐると、あるのは氷で冷たくなったペン。
は!そうか、これも武器じゃないか。これでなんとかなりそうだ。

05/03/02 01:52:07: (zero) BefSpring : ペンでがんばるよ
05/03/02 01:52:20: (zero) Javio : ガンガレ
05/03/02 01:52:31: (zero) BefSpring : コレ槍か!
05/03/02 01:52:46: (zero) Krake : ベフさんおもろいw
05/03/02 01:53:04: (zero) BefSpring : まじーーじゃん・・
05/03/02 01:53:12: (zero) Javio : ベンは槍かw

ダメだった。。ペンは槍に属するらしいので、エクセとか撃てない。
撃ったところで・・・ってのはあるが・・

と、言ってるそばからELGが橋の上。もうCCまで目と鼻の先だ。
やるしかない。ひたすらタネを蒔くしかない・・
ダレもタゲりもせずにひたすらと・・・

●あ!?ソレがあったか!

タネを蒔くスピード(ディレイ)は結構速い。
爆発タネ→毒タネ→眠りタネと蒔くと、すぐに爆発タネは準備OKな状態。
タネは弱いながらも、数が多いから次から次への罠に引っかかる。
これはこれである程度貢献できたか。しかし、敵のGHが飛ぶと
一瞬にしてそれは台無し。。かく乱はさせてるが埒はあかない。

ふと、右手に持つペンが冷たいのに気づく。

 コイツに氷がチャージされてるんだった・・

タネを蒔きながら敵の動きを見て、魔法使いな敵に的を絞りこの戦い初めて
タゲをする。コボルドのコーリングで敵を見失うという状況で、
背後につき、チャンスが訪れる。

05/03/02 01:57:09: < ターゲットが範囲外です >

ぐぁ、チャンスじゃなかった。。遠いのか・・

そして、、
05/03/02 01:58:32: Elgadin Trooper は フロスト チャージ を受けた
05/03/02 01:58:27: BefSpring→Elgadin Trooper : 魔法攻撃 1 ダメージ
05/03/02 01:58:31: BefSpring→Elgadin Trooper : 魔法攻撃 1 ダメージ
05/03/02 01:58:31: BefSpring→Elgadin Trooper : 魔法攻撃 3 ダメージ
05/03/02 01:58:31: BefSpring→Elgadin Trooper : 魔法攻撃 3 ダメージ
05/03/02 01:58:31: BefSpring→Elgadin Trooper : 魔法攻撃 2 ダメージ
05/03/02 01:58:31: BefSpring→Elgadin Trooper : 魔法攻撃 2 ダメージ
05/03/02 01:58:31: BefSpring→Elgadin Trooper : 魔法攻撃 1 ダメージ
05/03/02 01:58:32: BefSpring→Elgadin Trooper : 魔法攻撃 1 ダメージ
05/03/02 01:58:32: BefSpring→Elgadin Trooper : 魔法攻撃 3 ダメージ
05/03/02 01:58:32: BefSpring→Elgadin Trooper : 魔法攻撃 1 ダメージ
05/03/02 01:58:32: BefSpring→Elgadin Trooper : 魔法攻撃 3 ダメージ
05/03/02 01:58:32: BefSpring→Elgadin Trooper : 魔法攻撃 1 ダメージ
05/03/02 01:58:32: BefSpring→Elgadin Trooper : 魔法攻撃 1 ダメージ
05/03/02 01:58:33: BefSpring→Elgadin Trooper : 魔法攻撃 3 ダメージ
05/03/02 01:58:33: BefSpring→Elgadin Trooper : 魔法攻撃 1 ダメージ

やった、15回連打した。ハドソン高橋名人バリにはいかないまでも。
相手はこれで、敗走。
しかし、、ダメ合計27・・・終わった・・GHですぐに・・

別なドラスレがやってきた。死覚悟。もう逃げずに足元にタネ3種を蒔く。
攻撃受ける。ネイチャして消えるもタイダル、ガードブレーカー。槍技オンパレード。

05/03/02 01:59:41: BefSpring は死にました

出かけるときは忘れずに・・・<耐久のある武器

●番外編

zeroにいるメンバーでタコ(Krake)さんがおもろかったです。ノリいいし。
テレポートクロースというPTメンバーを自分の場所は集める魔法で、
詠唱してから数秒後、発動する。これを何も言わずにやられるとPTメンは
面と食らってしまうんですね。一瞬ナニが起きた?!と。
座標バグ?っぽくとんでもないとこに飛ばされるときもあるし。
なので、詠唱時に一言入れるようなマクロなんかを組んでくれてたりします。
たとえば、じゃかたんは、普通に

05/03/02 00:21:25: (P) Jakariko > : てれぽーーと
05/03/02 00:21:28: (P) Jakariko > : くろ〜〜す

とPTチャットに。最初のてれぽーーとって言われた瞬間。お!クロースだと
身構えられます。

で、同じ魔法持つタコさん。初めてやられたときはめちゃめちゃ笑いました。

05/03/02 01:40:25: (P) Krake > : ねぎ濁の大盛りとお新香1つ
05/03/02 01:40:29: (P) Krake > : お待ちどう様

わかりません。全然わかりません。ねぎ濁・・といわれてもクロースとは思いません!

はい、次。
検索コマンド/wがあります。
『/w elg』とかやるとそのエリアにELG兵が何人いるかという事がわかるコマンドです。
プレイヤー名が羅列された後、『xx人のプレイヤーが見つかりました』と表示されます。
まあ、大体マクロにしてるんですが、直打ちする場合もあります。
で、最初のスラッシュと損じると、、

05/03/02 01:46:31: (zero) BefSpring : w elg

うは、誤爆。チャットに言っちまった・・と、ちょっと焦ってると

05/03/02 01:46:45: (zero) Krake : 18人のプレイヤーが見つかりました
05/03/02 01:46:51: (zero) BefSpring : よし

ちゃんと答えてくれましたw

で、わざと、、
05/03/02 01:50:04: (zero) BefSpring : w Stone Golem
05/03/02 01:50:19: (zero) Krake : 2匹のMobが見つかりました
05/03/02 01:50:22: (zero) BefSpring : よしw

楽しいです。まあ、Mobの検索はムリでしょうねえ。多分。
posted by ベフスプリング at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE(RA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

