2007年12月25日

休み

なんと明日から休みます。2週間近く。
で、スキーいってきます。久々だ。

今年もいろいろありました。
M1はサンドウィッチマン勝ちました(私かなりファン)

ということで、また。


posted by ベフスプリング at 21:08| Comment(1) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

Wii FitWii Fit

こんにちわ。
MoEで某よんの人ですが、一時的にFS入れてもらいました。
野良PTでノリで思わず。まぁよんの人はマスターに
なられるお方ですから、そのうち脱退かと。

さて、Wii Fitですが、早速購入してます。
家でフィットネス三昧ですよ。

とりあえず、いろいろやってみましたが、一番ハマったのが
なぜかジョギング。
ボードにのらずに、リモコンをズボンのポケットに入れて
その場で走ります。
で、普通に汗かいて、ヘトヘトになるんですよ。
夜できないのがイタスギですが。

 べふさん「いやあ、ジョギングはやっぱいい運動になるわ
      これ買って正解だよ」
 カミさん「ジョギングなら外でヤレばいいんじゃね?」

・・・・・そ、そうですね。

結構バランス感覚はよさそうです。年齢より下だったりします。
タマを入れるゲームあるんですが、これ余裕で最後までいきました。

でも普通に8歳の子に負けます。

このボード使ったソフト、どんどん出てほしいなあ。
posted by ベフスプリング at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ライブ!

昨夜、剛Finalライブ行ってきた。代々木体育館。
昨夜、今日と二日間で今回の全国ツアーも終わり。

ライブ!

今年は初日の埼玉も行ってたので、ある程度わかってたけど、
いやぁ、セットリストよかったです。よすぎです。
席もまずまずよかった。

このツアー。「Come on Stand up!」なので、この歌で始まる。
ヒートアップ。が、私の隣のカップルだか夫婦は立ってはいるが、
もうひとつ殻を割れてない感じ。
ちょ、ちょっとその隣で大声張り上げてこぶし突き上げてる自分が
滑稽か。いや、この空間で盛り上がらないほうがつまんねえ。

そして、「明日へ向かって」。「キターー」
最高潮に盛り上げる。どいつもこいつも大声張り上げる。
肝心の隣もこれでこぶしを突き上げてた。やはりこの歌は何かある。

弾き語りで乾杯を久々にやってくれた。ほぼ観客が歌ったが。

で、驚きが「神風特攻隊」。前回は普通に歌い上げたこの歌。
すっかりオリジナルになってました。
これは、一言では表せない。戦争の意味を剛なりに表現したもの。
こんなメッセージ性の強い歌を歌えるのは他にいないのだろうか。

「戦争に勝ちも負けもありゃしない」
「昔、オレたちの幸せのために神風特攻隊で命を落とした若者が
 いるのなら、それを日本人として誇りに思う」
と、歌い上げた。会場全体が言葉を失った。
改めて戦争を考える機会を与えられた。

約3時間強のライブ。アンコールで何曲歌ってくれたことやら。
愛犬レオの登場もあった。
「Come on レオ!」でレオがステージへ走ってきた。すげえ。

最後に「Hold Your LAST Chance」
悔しくも涙腺がやばかった。

初日と比較するとパワーアップして帰ってきた。
行ってよかった。心から思う。

声も右肩もボロボロのままいつもの後輩と飲んでカラオケ。
周り色気ある中、男二人むさくるしくカラオケ。
歌う曲はもちろん「長渕剛」さらに男臭くなる。

今日はチケットないので、いけません。
というか、もう体力が。。
posted by ベフスプリング at 11:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 長渕剛全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ペンタブレット購入

こんにちわ。

もう12月ですね。年賀状書かねばと。
毎年、カミさんが写真切り貼りして絵を描いてるんですが、
マウスで書いて、フォトショを駆使してたのですね。

で、やっぱメンドーだなぁとか、(結構絵が普通にウマイので)
今度マンガとかイラスト描きたいなあとか言い出して、
いい機会だからペンタブ買うかという事に。

良くわからんので、ワコムのBamboo Art Masterってやつを購入。
早速ウチのパソコンにつなげてます。

お姉ちゃんもまた絵を描くのがすきなので、やりたいとウルサイです。
これはますますもう一台必要だぞと。

で、子供向けにいいソフトでもないかなぁと探してるといいタイミングで、
「CMサイトブロガーズ」からネタがきてたじゃないですか。
キャンペーン参加記事みたいなので、早速ネタにさしてもらいます。

で、【the TAB Kids】おえかきソフト というのが紹介されてました。

以下がご紹介ビデオ


パソコンでマジメに絵を描くのに、手始めにナニをすりゃいいんだかわからんという
私にとって、直感でわかりやすそうなソフトでよさそうです。
なにせ、アイコンとボタンのみというインタフェイス。
昔の習うより慣れろなノリで押していけばいいのだろうか。

海外で作られたモノみたいなので、デフォルトのイラストが微妙なのが気になりますが、
とりあえずは、お試し版をDLして使ってみようかと思ってます。
posted by ベフスプリング at 21:24| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

Wiiでダウンロード

今、Wiiの話題をするなら12/1に発売された「Wii Fit」だと思うのですが、
まだ入手してないのでムリです。はい。そのうち買ってやります。

で、Wiiでも別な話題で最近二つほどチャンネルが増えました。

まず、ウチのカミさんがハマったのが、Miiコンテンストというもの。
似顔絵チャンネルでつくったMii(自分の分身とか)をコンテストに
出すということらしい。
最近では、夏目漱石に似たMiiを作成せよ。だったけど、全然似ないもんだ。

で、ビックリしたのが、みんなのニンテンドーチャンネルというの。
Wiiの最新ソフトの紹介とか、まぁいわゆる宣伝なんですが、
一つ、DS用に限りお試しソフトダウンロードというコーナーがあった。

ソフトのリストがちょいと大人向けで脳トレとか眼力とかそういう類の
ものなので、子供達にはあまりウケはよくなかったけど、唯一たまごっちの
ソフトがあって、これを楽しんでた。

これまさに、WiiがDS stationの役割になってますな。
よく考えるものだ。というか、Wii用のお試しソフトが欲しいところ。

また、遊んだソフトのレビューもココでできる。
というか、レビューしてもらいたいので簡単なアンケート形式になってた。

ほんとにニンテンドーには恐れ入る。すごい企業だ。

株ホシイーけどかえねええ。
posted by ベフスプリング at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

オープンスクール

昨日、ナイト→刀剣素手→槍素手→パニッシャーと立て続けに
連勝したので超気分いいべふさんです。
最初の3戦はそこそこの連戦で、3戦目はモウダメーシヌーって時点でCFにSDが
うまいことハマりカウンターで大逆転。
物資ネー戻り中に、食い物0、GHP4/GSP4でパニッシャーに勝てたのもウレシイ。
まぁそれまでに何敗もしてたりするんですがね。気にしない。

土曜小学校のオープンスクールでした。まぁ、授業参観ってやつです。
わざわざ土曜に設定してくれてます。

いつもながら、自分が親として子供の学校での生活を見学してるというのは、
想像つかないのですが。

しかし、見てると問題児とかいますね。
参観日なのに、態度悪かったり、先生の言うこと聞かなかったり、
挙句の果てにはケンカをはじめたり。

ウチの子がそうなったら、オモイっきり激怒して殴りますが。

posted by ベフスプリング at 09:44| Comment(1) | TrackBack(1) | ネトゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

