2007年11月30日

キーボードがガガガ

昨夜、キーボードにビールを飲ませました。
酔っ払ったようです。
「w」ワンキー押すと、「うぇ」と吐くし(WとE同時に押される感じ)、
「1」を押すと、全角の1だったり半角の1だったり千鳥足。
挙句の果てには、「-」押して、手で支えてないとずっと変換キーを押した状態に
なりパニック起こします。

ということで、夜な夜なキーボードの裏空けてふいてやりました。
結局はダメでした。もっとしっかり水分抜いてやらないとダメかもなぁ。

ということで、今朝。

 べふさん「キーボード多分壊れちまったよ。今日買って帰るかも」
 カミさん「ふーん、それよりノートパソコンとか欲しいなぁ」

む、それならなんとか、ノートよりオシャレなケースにしようよとダマしてソレに
今のPCの中身つっこんで、それを与えてやれば、あとは今のPCの中身を新調!
これでべふさんニューPCになり(中身だけ)バンバンザイ!ハッピー!!
と、妄想

 べふさん「今時はこうオシャレなパソコンとかあるんだよなぁ。
      リビングにはこういうのがいいんじゃね?」
 カミさん「へぇ、そうなんだ。でも持ち歩くからイラナイ」

はい、5秒で却下orz。てか、持ち歩いてドウスンダヨ!
どうやら、近所でフォトショップの講習があり、持込らしい。

そんなもん行かなくていいだろ!と言えず、

 べふさん「あ、あー。じゃ、じゃあノートだな」

ていうか、うちにノートあるんだが。10個所くらい押せない箇所あるけどそれで
いいじゃないの!

まぁいいグラボ積んでるノートにして、それでMoEすりゃいいか。
モニター出力とかキーボード、マウスとか付けて。
posted by ベフスプリング at 17:39| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

新聞屋

この三日のタイマン成績。1勝3敗てとこです。>MoE
動画ちょこちょこ撮って見てるんですが、相変わらず盾がうまく使えてないですな。
ちなみに昨日の早朝王国行ったら、別にB1PTもいてミクル討てました。
で、プロストレイトをルートしました。これは将軍作れってことですね。
いずれヤリますよ。

えっと、本題。やっぱ大変なんですかね。
新聞をとる家庭って減ってきてると思いますが。
今じゃネットで見ればいいし、しかも速報とか出ればすぐわかるし。

まぁウチは相変わらず朝刊だけは取ってますが、いつも3ヶ月契約です。
それはほら、契約ごとにいろいろサービスしてくれるじゃないですか。

時には新聞屋変えちゃうとかやります(カミさんが)
なので、ソレをネタに交渉してるんですよ(カミさんが)

で、なぜこんな話題かというと、このまえ契約したときですけど、
なんだかサービスがグレードアップしてました。

エビスビール350m1ケース(24缶)
コメ5kg
讃岐そば10人前
エコ油(お歳暮の箱のアレ)
(使えない)洗剤
ゴミ袋数枚等々

あと、ギフトブック2冊
これ、好きな商品を選べるアレです。

1冊は酒関連だったので、プレミアムモルツ500m 6缶頼みました。
もう1冊はなんだろ。タコ焼き機とか頼んでたかな。

これ見ると、契約とるのに大変なんだなあと。

posted by ベフスプリング at 13:49| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

三笠公園

金曜ですが、早朝のソロ戦績で3勝1分という初めて負けナシでした。
>うれしいのでMoEの話題

でも結構ナイト同士だと9割方勝ってるんですよ。
まぁキック以外の構成だとほとんど負けてるんですが。

さて、その金曜に横須賀にある三笠公園いって来ました。

かねてから行きたかったんですよ。
戦艦三笠の復元モデルがおいてあるんですからね。

艦内ではいろいろ展示してありました。
その中でも、有名な東郷ターンが動力模型で経路を再現されていて、
楽しかったですよ。

三笠

posted by ベフスプリング at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

MINI Clubman イベント

品川でMINIイベントとしてMINI Clubmanの展示あったんで
会社帰りにいってみました。

触って、乗って。ほしくなりますねぇ。

地元ディーラーの営業さんがいて、いろいろ説明聞いて。

いいっすねえ。
これは買い替えですかねえ。

もう何度言ったことか。

販売は3月くらいからだとか。
とりあえず、試乗してみたい!

クビからかけられるストラップもらって帰りました。

相変わらずおしゃれでセンスがいい。
posted by ベフスプリング at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

バレエ発表会

週末にお姉ちゃんのバレエ発表会ありました。

かれこれ3回目になります。今回は小さい会場でこじんまりと。
去年は大きい文化会館だったのでやはり物足りなかったなあ。
1年おきに交代で会場変わるみたいなので、来年はまたデカイとこらしい。

2年前
去年

今回も相変わらず真ん中でした。
難しそうなステップやら振り付けでようやるわあと。
いつのまに、そんなん出来るようになったんかいな。

ていうか、よく振り付けとか覚えてるもんだねえ。
posted by ベフスプリング at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

ちょっとした取材で

極マレに取材を受けるんですが、先日ライター、カメラマンが来てお話しました。

と、言っても相手は取引してる会社の広報とかだったりするのでズブの素人です。
挨拶もかねてきたそうです。はるばる遠地から。

ていうか、

 ライター:「このたびはお忙しい〜〜〜略」
 私:「はい、どうも〜、ってあれ?」
 ライター:「はい〜、いつも迷惑ばかりですみません」

会話だけじゃさっぱりわからないですね。
実は、ライターさんとしてきた方、以前から面識のあるこの会社の副社長。
ちょwあなたナニしてんの。ライターって。他の人にやらせなさいよ。

 「カメラマンとして、うちの広報つれてきました。なにぶん不慣れな二人ですが、
  インタビューよろ〜〜〜」

なんだか、取材受けてるというか、こっちがいろいろ注文つけるという
異様な雰囲気になってましたよ。結局何しにきたんだか・・
こないほうがよかったんじゃね??副社長さん

いつか、自社の事例紹介みたいな感じでWebに載せるそうです。
ていうか載せれるようなネタ提供したかどうか微妙。
公開前のチェックでボツにしてしま・・・
あー、写真とか撮られてたけど、載せなくていいから。よろしく。
posted by ベフスプリング at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ポータブルナビ

ウチのミニ君にはナビないので、道に迷った場合困っちゃいます。

しかしながら、利用頻度低いから大層なものはいらねえし、
ということで、便利そうなポータブルナビを買いました。
ポータブルといいつつ、持ち歩くことはまずないと思うんですがね。

で、購入方法がヤフオク。
中古だけど安くでゲット。しかもなんか付属品つけてくれてるし。

しかし、事件が。

あることをきっかけに(詳細は書きません!)画面が表示されなく
なりました。そう故障ですよ。

1週間後、遠距離行くという絶好の利用機会なのにもったいねええと凹み、
さらにカミさんからは、ムダ金使いやがってと追い討ちを。

よし、ココは修理依頼だ。と、メーカーへ連絡しモノを送りつける。
一応保障期間だから・・・無償で頼むぜと。

と、送った翌日に宅配便が。はて?住所間違えて送り返されたか?
いや、郵便局で送ったから、佐川で戻るわけねえ。。

って、あれ?修理完了?!

つうか書面見ると、
対応方法:「新品との交換による対応」

ちょw新品になっちゃった。キレイにフィルムとかかかってる。
ほんとにサラだぜ。そして無料。タダでしたよ。

すばらしい!
posted by ベフスプリング at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

映画の話ついでに

すでに先週末になりますが、以下の映画見ました。
●THE DEPARTED
●BLOOD DIAMOND
●プロジェクトBB

上の二つは、カミさんがディカプリオ好きなってだけで。
一番下のは、私がジャッキー好きなってだけで。

●THE DEPARTED

話題のマットデイモンも出てますね。
設定がなかなかおもろかった。
マフィアが警察へスパイとして送り出したのがマットデイモン。
警察がマフィアへスパイとして送り出したのがレオ。
お互い探りあいするという。そして、ラストの展開がすさまじいというか。
まぁそんな感じの印象。

●BLOOD DIAMOND

結論はダイヤなんぞ買うやつがいるから(ダイヤを発掘できる)アフリカの
内紛とかが絶えないという話。ディカプリオはその密売役。
内容が重くてイイだけに、ディカプリオをカッコ良く見せようとする
脚本に残念感。まぁでも、感慨深い。

●プロジェクトBB

かつて、小学生の頃あったプロジェクトAに通ずる作品。
香港活劇のスターが久々に競演。ジャッキー、ユンピョウ、マイケルホイ。
これにサモハンキンポーが加われば、それだけでおなかいっぱい。
という、ファン心理だけで見る。
ジャッキーのカンフーは相変わらずだが、ユンピョウの型を久々に見れたのは感動。
内容は・・・・まぁ。。。ノーコメント。

もちろん、子供達にはウケやすい。

てな感じですね。

あー、DVDで思い出したけど、ガンダム0080 ポケットの中の戦争 まだ見てないや。

なお、これは私の勝手な感想なのでコレに対する異論、反論、罵倒は
受け付けません。アシカラズ。
posted by ベフスプリング at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ワイルドスピードX2

映画です。日本車がいっぱい出てくる映画です。
この前(といってもずいぶん前か)、テレビで放映されてましたね。
いや、普段なら「こんな映画見ました」程度なんでだからナニYO?みたいな
感じですが、あえてココで書いたのは。。。!CMの後!


いやいや、山場CMするほどじゃないし。

ウチの息子なんですが、結構映画好きで、大人の映画も普通に
見入っちゃう人なんですよ。5歳のくせに。
内容全然わかってねえのに。と思うんですがね。

で、今回のこの映画をたまたま録画してて、一緒に見たんですよ。
そしたら、あり得ないくらい気に入ってんですね。
まぁ内容も好きな車がいっぱい出てくるしわかりやすいといえば
わかりやすいんで、そうなるのはウスウスと感じてはいましたが。

まぁしかし考えられない。
ある日、朝起きたらテレビがついてるんですね。
はい、朝の早い時間から勝手に見てるという。正座して。

出かけて、帰ってきていきなりテレビつけたと思うとワイルドスピード。
/oioi

一時期、毎日のように見てたという。
ヤツは何回見たんだろうか。

突然、「ブライアンはなんでバックで走るんだよーー」とかわめくし。

まぁ今はポケモンの映画だったりするんで、普通です。
さすがに、ポケモンのときは「テレビばかり見てんじゃねえ、ゴラ!」と
なりますが。
posted by ベフスプリング at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

