2007年08月30日

FJQ2

ということで、続き。

さてさて、実際の「ガンダムクライシス」というアトラクションですが、
どういう内容かというと、アムロレイのニュータイプとしての能力に
ガンダムの性能がおいついていかなくなって、強化のためマグネット
コーティングすr・・・・面倒。コレ見て

まぁ、設計書というものを5つ集めて、またその5つをガンダムにインスト
すればミッションクリアらしいです。
クリアすれば、等身大ガンダムのコックピットに座れるという。

しかしながら、このミッションがですね、非常に厳しい。
それぞれウィルコム提供の端末を持って、発光体にかざし成功すればゲット。
と、簡単そうなのだが、、、

・1ブロック3分。2ブロック5分という短時間
・集めた設計書をデリートする発光体がある
・移動が狭い階段だったり、通路だったり
・走るな!といわれるけど、走り回って危ない
・端末によって、ゲットできる発光体が違う

はい、正直ガンダムを見る時間ないです。しかも、子供連れだと、厳しすぎ。

そんな中、ウチの家族はなんと4回もチャレンジですよ。結果アウトですが。

発光体の場所をアタマに叩き込んで、ルートもシュミレーションしたりして。
もう完全にアホですね。ココまで熱くなるのは。
子供も回を重ねるごとに、ルートを覚えてしまって余裕でついてきてました。

3回もやれば、もういいだろ・・と、ゆっくりしてると。

 カミさん「くやしい・・消されるのがくやしい。ラスト1回!!」

ひええ、もうこうなると行かざるを得ません。
そうです、一番燃えてたのはウチの大蔵省でした。

その大蔵省。3度目のチャレンジで誰かに端末でアタマをぶつけられ
「いたーーい!!」と、響き渡ってました。
結構硬くて重いんで、ほんと危ないです。タンコブできてましたよ。

結局、10時の閉園までいたという。。帰りは、もちろん運転手の私以外爆睡。

疲れた。マジデ。

しかし、、、翌日

 カミさん「リベンジするぞ」

また行くことになりそうです。

出口にあったオブジェ。
富士急ガンダムクライシス
posted by ベフスプリング at 20:07| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

FJQ

なんかアルファベットで書くと、IT系のなにがしっぽくてイヤですね。

土曜日、富士急ハイランド行ってきました。
もちろん、目的は「ガンダムクライシス」
等身大ガンダムが寝そべってるとこを見にいったんですよ。

この日、富士急は7:00〜22:00まで営業。という事がわかっていたので、
5時半には出て、道すいてるウチにいってまうぞ。
と、いきこんでたら、起きたら8時。あれ〜〜もう、始まってるじゃないか!

ということで、出発は9時過ぎ。この時点でもうやめたほうがいいんじゃないか・・
と、不安ばかり。
案の定、中央高速が大渋滞で、もう何度、途中で帰ろうかと思ったことやら。
気付いたら、現地3時到着!ありえねええ。

やっとの思いで入り口まで。
なんだか、クソ暑いのにクソ暑い黒っぽい格好した人たちがゾロゾロと出てくる。

どうやら、ラルクの野外コンサートがあるそうで、ライブチケット持ってる人は
そのチケットで富士急も入れるらしい。
3時位からライブ会場入場開始らしかったんで、ちょうど入れ替わりな感じだったんですね。

ちょうどよかったなと、チケット売り場へ。
ここでまた、3時以降はフリーパスが安くなるアフタヌーンなんちゃれがお得です。

おぉ、それでいい。3時着でよかったよ。そうそう、コレを狙ってたんだよ。まさに。

そのまま、目当てのガンダムクライシスのアトラクションまで行く。

1時間半待ちです!ガガーーーン。

もう疲れ果てたので、続きは後日。
posted by ベフスプリング at 13:01| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

エマさんシリーズ最後

眠い。

夜中までMoEして、寝ようと思ったらトラブルメールが。
対応してたらほとんど寝てないという。

そんなこんなで、エマさんシリーズ最後になります。

セクハラシーンですね。
というか、医者だからセクハラではないのか。

なんとも羨ましい・・・・あ、いや、えっと。

セクハラ!

にげ!
posted by ベフスプリング at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

輪違屋糸里

今回は本の話題。
題名の本を読み終えました。上下とあります。
浅田次郎さんの作品です。「鉄道員(ぽっぽや)」とか有名ですね。
最近では「地下鉄に乗って」が映画化されてました。
原作楽しく読みましたが、映画は見てないな。

で、今回の本ですが、いわゆる幕末の新撰組モノです。
ちなみに、私は新撰組関連は大好きな人です。

浅田さんはほかに「壬生義士伝」という新撰組を題材にした本があります。
ここでは、吉村貫一郎というマイナー?な人を主人公とする事もさることながら、
趣向の変わった物語の進め方に驚いたものです。「浅田次郎ってすげええ」。

さてさて、この輪違屋。京都島原にある芸姑さんを育てるとこです(置屋)。
はい、糸里という芸姑さん(天神)のお話で、当時京都にいた新撰組の
面々が遊んでました。

遊ぶ場所は角屋(揚屋)という店に呼んで、太夫さんの芸を見る感じで、
呼ぶ場所も決まってたんですね。
今でいう、コンパニオンをホテルに呼んで、ピーーーー・・え2らうぇrq・
よくわかりません、取り乱しました。

時代は、芹沢鴨が暗殺されるまでで、糸里の位は天神から太夫にまでなります。
女たちの新撰組みたいなことをいわれてますが、これを読むと今までと違った
新撰組メンバーの一面が見えます。
芹沢鴨は根はマジメでかっこええなぁ。とか、永倉はようしゃべるなぁとか、
斉藤はこええなぁとか。あ、斉藤が怖いイメージなのはそのままか。

まぁ深くは書きません。興味があればお試しアレ。

あ、そうだ。9月にドラマとして2時間×2夜で放送されるらしい。要チェックです。

ちなみに、輪違屋、角屋は現存するらしいです。今度京都へ行く機会があったら、
ぜひ見に行ってみたいですね。
posted by ベフスプリング at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

Zガンダム鑑賞終了

今週末、富士急ハイランド予定。等身大ガンダム期待で。


拡大地図を表示

ほんでもって、やっとZガンダムDVDを見終えました。テレビ放送のやつ。
映画と終わり方違うのね。
それと、パイロットに女性が多いというのが印象に残ったというか。

さて、今回もエマさん。よく殴るシーンが多いです。
エマさん、カミーユに何度殴ったことやら。

バシ!

よく殴るエマさん

posted by ベフスプリング at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

つよし!

今年もライブ行く予定。例の後輩と9/7に。
ていうか、東京ではやらんのね・・さいたまスーパーアリーナだそうで。
前回の一昨年は横浜アリーナだし、その前は鹿児島桜島だし。

とにもかくにも、久々ライブなので楽しみ。

で、今回のエマさんコーナー。

ちょ、後ろ!

エマさん凝視

露骨な顔

カミーユの部屋です。部屋のど真ん中にパンツ干してます。
そして、恥ずかしいとかじゃなく、露骨にイヤな顔するエマさん。笑えます。

ていうか、部屋のど真ん中にパンツ干すものなのかと。
いやいや、戦艦が飛ぶ時代なんだから、乾燥機とかあるだろ。
posted by ベフスプリング at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 長渕剛全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

尾瀬

盆休みも終わりましたね。

ウチでは土日を使って、1泊で尾瀬行ってきました。

尾瀬といっても、広いですね。
我々が行ったのは、尾瀬ヶ原の西側。

子供がいるのであまり移動すると、帰ってこれなくなるので約3.3kmを往復。

さらに山の鼻で、見本園というところを歩いてきました。

尾瀬尾瀬

時折霧雨が降る感じで、逆にクソ暑くなくてよかったというところ。

子供たちも珍しく、弱音吐かず山登りしてました。

尾瀬、いいとこですなぁ。

機会があったら、また別なルートを挑戦したいとこです。

posted by ベフスプリング at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

はだしのゲン

今日は終戦記念日ですね。

先日、「はだしのゲン」のドラマが放送されてました。
小学校のころ、マンガで何度も読んだ記憶あります。
が、よく覚えてない・・・カミさんは、結構覚えてましたが・・・

一番号泣してしまったシーン。
ゲンが一人、米を手に入れるため、ある裕福そうな家の軒先で
浪曲を歌うシーンです。
ここで泣くというのはそれ以前に伏線があったんですがね。

見た方、どうでしたか?一番涙腺ヤバかったシーンはどこですか??

しかし、戦争に正義も悪もありゃしねええ。ですよ。

子供たちは、芋で大喜びするゲンたちを見てどう感じたかなぁ。

くしくも、ゲンが小学校2年生。シンジが小学校上がる前。
ウチの子達と同じくらいなんですね。

食べ物もろくに食べられない子供たち。
家族の食料のために何かをしようとがんばってる姿。
これらを見て、何かをつかみとってくれればいいのだが。

下の弟は「ゲンみたい!」と正座してみてたので、何か感じたのだろうか。
posted by ベフスプリング at 16:11| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

盆休み中

クソ暑い中、いかがお過ごしでしょうか。
会社は休みですが、会社きてます。つまりは、休日出勤。

とりあえず、静かな今、出勤して代休あとでとっちまえみたいな。

しかし、先日プールいったんですがね。ちょいと穴場で土日だっつうのに人少ない。
25Mと幼児用の二つしかないんですけどね。
まぁ普通に泳げてました。
混んでると、プールに入ってるってだけでまともに泳げないじゃないですか。

それにしても暑くて、水がお湯のようで風呂入ってる気分というか、なんつうか。

さて、Zガンダムのほうですがやっとラスト2枚まできました。(8話分)
いまだに、戦争してる意味がわかりません。

ということで今回のエマさん。
困るブライト

レコアさん経由でヘンケン艦長からのプレゼント受け取ったシーンです。
エライ迷惑そうな顔してますね。

というか、ブライトさんに「これどうしましょう?」とか聞いてるし。

ますますエマさんにクセになりそうです。
posted by ベフスプリング at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

特に話題はないです

そうだなぁ、盆休みは出勤するかどうか悩み中。
一応、会社はいつものように8/11〜8/19が休暇。

静かだと仕事はかどるしなぁ。
ほんでもってとんでもない日に代休とるという技を。

ちなみに、盆休みの週末は小旅行する予定。

さて、恒例の「今日のエマさん」のコーナー。

むか〜し、よく喫茶店とかにこういう占いマシンありましたね。
おもむろにソレをやるエマさん。

コレは懐かしい占いマシン

で、近々縁談ありの結果だでたようで、「やだーーー」と一言。

なぜ困る

そんなに困る話なのか!

つうか相手がヘンケン艦長だからダメなのか!なぞです。

posted by ベフスプリング at 18:37| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

花火大会

夏といえば、花火は風物詩ですね。週末土日両日ありました。

と、その前に「今日のエマさん」コーナー。

エマは見た

ローペースでZガンダムを見てます。しかも、気づかずにエマさんをチェックしてます。
気になってしょうがないのです。あー、コレって恋かも(危険)
で、今回のは「そのときエマは見た」。キャプチャ失敗して半分以上隠れてるけど、
それがまたなんとなくイイと思ったので採用。

ナニを見たときだっけな。
地球でフォウと●×$#)W%#する仲になったカミーユが宇宙へ戻ってきて、
離れ離れになった寂しさから、幼馴染のファに””#)#(#$してる場面を
見てしまったというとこだっけか。
見た瞬間、得意の不愉快な顔してます。エマさん、最高です。

ということで、本題。

競馬場の花火見に行きました。いつもココは趣向が凝ってていいです。
短すぎなのがアレですが。

バックストレート600メートルを最大限に使った連発はすげええなと。

はいオワリ。

本題のほうが少ないという。
posted by ベフスプリング at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ニンテンドーDS Lite

お姉ちゃんですが、ノーマルのDSもってるくせにLiteがほしいというので、
誕生日に買ってあげました。あとポケモンのソフト。
ポケモンのソフトずっと我慢してたもんね。

まぁ、ちょっとあげ過ぎかと思ったんですが、学校まだ休んでないし、
勉強にバレエに、スイミングもクロール25Mクリアとか、もろもろの
お祝いにまぁいいかと。

私:「お姉ちゃん、DSLiteほしがってるから誕生日はそれにするか」
カミさん:「ええ、あんたのあげればいいじゃない」
私:「!!!こ、これは!!」
カミさん:「ナニヨ」
私:「●●(長男)にそのうち譲るからよ!」

い、いやぁ、コレは私専用だから。

てか、私もポケモンダイヤモンド買おうかな。。。
なんか対戦とか楽しそうだ。
posted by ベフスプリング at 20:45| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

天才現る

まず、前回の記事から「べふさんはなぜエマさんが気に入ったんですか?」
という、ファンからのお便りが100通くらいきたので、理由を書きますと。

困った顔

この困った顔にビビビときたからなんですね。
ということで、「私の困った顔のほうが魅力的!」という人はぜひご連絡ください。

さて、本題。
「ウチの息子は天才だ!」なんて言うと親バカですな。

なぜ天才かって?

笑金ってあるじゃないですか。終わっちゃいましたけど。
アレの最終回を録画してたんですが、あれを何度も見てるんですよ。

で、そこでやってるネタを4歳のガキが見事なまでにマネてやるんですよ。

天才No1 小島義男のコピー
 わざわざパンツ一丁になってやる。
 「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」と連呼。最後の幕締めで
 「地球温暖化」とかいうから爆笑。意味わかってねえくせにw

天才No2 えんにちの歌
 「グリーングリーン」の歌が、ヤクザものに・・
 「グリーングリーン、青森には子供がふたりー」と4歳の子が歌う。

天才No3 ペナルティ・ワッキーのブートキャンプ
 「変態親父のブートキャンプ」と、顔をグリグリさせ、手を変態風に。

ヤバイくらいツボにはまった。

カミさん:「この子は、アホだ・・」
私:「コイツ、天才だ!」

posted by ベフスプリング at 21:14| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

